ここから本文です

28歳、男性経験なし。突然プロポーズされました。 初めて質問させて頂きます...

whi********さん

2010/7/408:01:08

28歳、男性経験なし。突然プロポーズされました。

初めて質問させて頂きます。
長文になるかと思いますがよろしくお願いいたします。

私が小学生の頃、長年不仲だった両親が離婚し、父はすぐに新しい家庭を持ちました。
経済的には十分な補償をされ、私は母と2人でゆとりある暮らしをして大学まで進むことができました。
「結婚」とか「男性」に対する漠然とした拒否感みたいなものがあったのですけれど、一人っ子でずっと弟か妹が欲しいと思っていたことから子供好きになり、大学では幼児教育を学びました。
幼稚園教諭になってすぐに母が病に倒れて退職、2年間看病に専念しました。
母が亡くなってから4年近く、民間のベビー&キッズシッター派遣会社に登録して、お子様の育児サポートをしています。

昨年から平日の午後はある企業オーナーの幼稚園児のお嬢さん(Aちゃん)のお世話をしています。
幼稚園のお迎え、お稽古ごとの送迎、家で一緒に遊んだり読み聞かせをしたり、お稽古ごとの練習をさせたり、簡単な勉強を教えたり、、です。
通いのお手伝いさんが別にいらっしゃるので家事はしません。
勤務終了はパパさんの帰宅時。
18時過ぎまでの時もあれば24時近くまでのこともあります。
とても可愛い女の子を1年以上お世話しているので、Aちゃんに対しては今まで関わったどのお子さんよりも強い愛情を感じています。
休日もAちゃんの希望でパパさんと3人でTDLや水族館に行ったこともありました。
私の誕生日には素敵なレストランの個室で2人にお祝いして頂きました。

でもプロポーズされるとは思っていなかったので驚き困惑しています。
男性と付き合った経験がないので分からないのですが、普通ある程度お付き合いしてからプロポーズになるのではないかと・・。
パパさんには離婚経験がありますがとても優しい父親ですし、誠実な人柄だと思います。
今まで意識していなかったのに、この頃急にときめきを感じるようになりました。
でもこれが恋愛感情なのかどうか自分でも判りません。
パパさんの私に対する気持ちも、ただAちゃんのママを求めているだけなのでは・・とも思います。
キスどころか男性に手を握られたことすらないんです。
特に醜いわけではなく人並みの容姿だと思いますが、28歳の処女なんて知られたら引きますよね?
こんな私が男性と付き合ったり、結婚したりできるものでしょうか?
何だか混乱してどうお返事をしてよいやら、グルグル迷っています。
友人にはこの歳で処女だと知られたくないという変なプライドもあって相談できません。
ご意見を頂戴できますか?

補足Aちゃんはよく私に「ママになって」と言います。
パパさんもお嬢さんにせがまれて私にプロポーズしたのかな・・と思いました。
離婚原因は元奥様にあるらしく、そのためにAちゃんの親権を取れたと聞かされました。
元奥様は再婚していてAちゃんとも没交渉だそうです。

パパさんはモテそう(・・私の印象ですが・・)なので、私のような者でも満足してもらえるかとても不安です。
ガッカリされたら立ち直れない気がします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

luc********さん

編集あり2010/7/413:37:12

結婚するには相手を見極めないといけません。

処女だということを伝えて、引くような人だったら結婚は
やめておいたほうがいいと思います。

処女だということを伝えてそうなった場合、ゆっくりと主さん
のペースに合わせてくれる男性か、きちんと避妊してくれる
男性か、というのは見ておきましょう。
そこで相手の人間性がわかるというのもありますよ。

処女だと知ったら喜ぶ男性もいるのです。
逆に面倒臭いと思う男性もいるようですが。

だから、勝手に「引かれるんじゃないか」って決め付けない方が
いいです。

主さんが断ったとしても、それがどういう理由だったか相手には
わかりません。
もし本当のことを話していたら「そんなこと問題じゃなかったのに」
ってなことになっていたかもしれません。
(そういう段階になってから伝えても遅くないとは思いますが。)

Aちゃんや相手のことを思って、主さんが羞恥心とプライドを捨て
られるかどうかだと思います。

ただ、突然プロポーズはちょっと困りますね。
結婚後の生活や結婚の価値観についての話は結婚前にして
おいた方がいいことですから。
例えば、相手に子供がいる場合、自分の子供がかわいくて再婚
相手との間に子供は望まない人もいます。

主さんが色々不安なことがあるのでしたら、
「結婚を前提にお付き合いしていく」
みたいな形に持って行ったたほうがいいかもしれません。
お付き合いを続ける上でもっとコミュニケーションを深めて、プロポー
ズを受ける準備をしていけばいいのですから。

質問した人からのコメント

2010/7/6 20:44:33

皆様ご回答ありがとうございました。
「結婚を前提にお付き合いしてもっと知り合いたい」とお返事しました。
それでもっと一緒に過ごす時間を取ろうということになり昨夜はAちゃんが寝た後も色々話をして、帰り際に初めてのキスをされました。
今晩は私が友人と約束があったので一緒に過ごせず残念でした。
またご相談に乗って頂けると助かります。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2010/7/606:46:21

結論から言います。結婚して幸せな人生を送ってください。

あまり気にしていないようですが、お父様も別に家庭があるのだし、身寄りのない若い女性はかなり危険ですよ。
私がお世話になった家庭教師は、3年前に、行方不明になり一ヶ月後預金が全額下ろされていました。借家の荷物は業者が処分していました。多分身寄りがないのに付け込まれて拉致されて殺されてしまったのだと思うのですが、家族がいないので捜索願も出せない状況でした。

ところで、前に読んだ漫画で、そっくりなストーリーの物がありました。彼女は、歳も近い、その男性の弟と結婚しました。

あなたは、人生に激しい変化を求めていないようだし、流れ的には結婚した方が色々スムーズだとは思うのですが。
幼稚教育を勉強しているんだからいいお母さんになるだろうし。
相手の男性にとっては理想のタイプの女性だから、プロポーズしただけだと思います。

相手の男性の離婚のことが書かれていますけど、母親が子供を手放すのってそれだけで問題だと思います。だから信じてもいいと思います。

mam********さん

2010/7/523:13:12

モテそうな人ほど純粋な女を求めるかも。
それなりに女遊びをしてきて、モテる女は金もかかるし
わがまま。ほっとけばどっか行ってしまうし扱いづらい。
服従してくれる純朴な人を再婚相手に求めます。
むしろあなたが処女なのは最高でしょう♪
きっと上手くいきますよ。
でも付き合ってもないのにプロポーズもどうかと・・・
気になりますし引っかかります。
あと離婚の原因は奥さんにあるって言いますが
みんな都合の良いように言います。
奥さんに聞いてみたら「旦那に原因が・・・」
って言い出しますよ。
これは両方の意見を聞かない事には判断できない。
それでも信用できるならそれで良いのでは。

lon********さん

2010/7/511:49:25

私のような者でも満足してもらえるか不安。
全然不安なんて感じること無い。

あなたの何処が、不安を感じるところ。
処女最高!
それを知ったら万歳するかも!
娘さんにせがまれてって、まぁそれも彼には魅力の一つだったと思いますよ。

それも踏まえて彼の事を見極めて。

ten********さん

2010/7/500:45:18

再婚となると初婚の条件+子供が受け入れられる人、又は子供を受け入れてくれる人
というだけで、そんな気にすることではないと思います。
プロポーズしたので彼の結婚相手条件(愛、将来性、夫婦関係等)にあなたがピッタリだったのでしょう。
だとしたら、「男性経験なし」というのは全く関係ないと思いますよ。
うん、でもプロポーズを受ける前にそのことを軽くお伝えしておいた方がベターだと思います。
やんわりと「男性経験ありませんが・・(悪いことじゃないですが)」と。向こうも「そうですか。」位にしか言わないかと思いますが、質問者様が気にされてるようですので言った方が後々気にせず、新たに良い関係が築けそうですよね。
男がプロポーズをする時は女性の体じゃなく人間性をみてるので「ガッカリする」ことはないです。逆に「私経験10人あって、昔に子供おろしました」とか言われたら「ガッカリ」じゃなくて「ビックリ」するかも!?

kat********さん

2010/7/423:14:19

あんた可愛いな。いろんな意味で。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる