ここから本文です

緊急!!!料理について!パスタ バター 醤油 鶏のささみ ゆかり(赤じそ)...

mfy********さん

2010/7/414:12:21

緊急!!!料理について!パスタ




バター
醤油
鶏のささみ
ゆかり(赤じそ)
にんにく



の材料で和風パスタを作りたいんですが

料理とか全く出来ないんで
分量や調理法を詳しく教えてほしいです(>_<)




おねがいします!!

閲覧数:
424
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxx********さん

2010/7/414:45:47

鶏のささみは茹でるか蒸してほぐす
にんにく(半かけ~ひとかけ)はみじん切りにしてバター(大さじ1~2)と一緒にフライパンで熱する
にんにくは焦がさないように火加減は中火くらいがいいと思います。
バターが溶けてにんにくの香りがたってきたら、ゆで上がったパスタをフライパンに入れてバターと和え、ほぐしたささみも加えてさっと炒める
(パスタの茹で湯を大さじ1入れると麺がぱさつかないかも)
お醤油小さじ1~2をフライパンに入れてよく合わせ、お皿にもりゆかりを振りかける
って感じはどうかな?
(一人分の量です)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kok********さん

2010/7/415:14:41

二人分
1)パスタを200gゆでる

2)鶏ささみはスジをとって削ぎ切りか千切りにして
パスタに絡みやすいサイズにし 軽く塩胡椒します。

3)にんにく1個を薄くスライスする。

4)バター大匙1を熱して にんにくを軽く炒め
香りが出たらささみを炒める。

5)茹で上がったパスタに ゆかり大匙1 醤油大匙1
バター大匙1+4)で出た油も一緒にをさっと絡める。

6)上にささみをトッピングして出来上がり。

味が足らなければ更にゆかりを追加しても良いと思います。
味見しながら調整してください。