ここから本文です

「回答至急お願い」電波受信可能なのでしょうか?

yuk********さん

2010/7/414:46:40

「回答至急お願い」電波受信可能なのでしょうか?

現在 、マンションに住んでいます。
マンションで多分一括でjcomを利用して、地デジ、bsデジタル、一部csが
視聴できる環境にあり、地デジ対応テレビで受信できている状況です。

そこで、最近友人から、Panasonic CATV STB TZ-DCH500という機種
を貰い受ける予定なのですが、受信、視聴可能なのでしようか?

当方素人で大変説明不足かもしれませんが、回答至急お願いしたいと思います。

環境追加説明
テレビ(地デジ)では、9chでは、jcom専用チャネルが放送されています。

また室内において、同ケーブルより分配させて、bsデジタル、一部csが映っています。

また、ダメだとした場合、どういう形式の機種を選ぶ必要があるのかお教えいただければ
と思います。

素人質問ですいません、よろしく回答お願いします。たいへん急いでいます。

閲覧数:
222
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

srr********さん

2010/7/415:55:08

受信環境 (放送環境) が全てJ-COMに依る物ですのでJ-COMに聞くのが一番良いかと思います。こちらでは判断いたしかねます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2010/7/416:41:52

ケーブルTVのSTBには、B-CASカードとC-CASカードが必要です。
入っていますか。

STBを持ち込みにしても、ケーブルTV会社との契約は必要です。
通常は、ケーブルTV局からのレンタル品です。

ケーブルTVの信号は、下り信号(TVの受信電波信号)以外に、上り信号(STBからケーブルTV局に自動送信される。)があるので、黙っていてもばれてしまいますよ。
悪質だと、罰せられることもあるでしょう。

kam********さん

2010/7/415:33:55

ケーブルテレビ会社に無断でSTBを設置しても、特有の設定ができないと映らないだけではなく、契約違反です。というか戸別の契約をしてないなら犯罪ではないでしょうか。あと、C-CASカードも必要ですが一緒に入手できますか?

会社によってはSTB持ち込みができるところもあるらしいですが、契約は必要です。そのつもりならJ:COMに相談してください。