ここから本文です

無理数の整数部分・小数部分の問題

o_o********さん

2010/7/416:56:10

無理数の整数部分・小数部分の問題

まず答えの1行目の2とか3はどっから出てきたのですか?

無理数,小数部分,整数部分,問題まず答え,1行目,それだけ,発想

閲覧数:
74
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

キンムギさん

2010/7/417:10:16

・√5は2乗すると5になる数字。
・4<5<9
→√4<√5<√9
→2<√5<3

ちょっと発想が必要ですね(^^;

質問した人からのコメント

2010/7/5 13:07:05

感謝 お二人とも有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

t-mixさん

2010/7/417:07:41

単純な話です。
2^2=4、(√5)^2=5、3^2=9
ですから、
√5は2と3の間に収まっていますね?
それだけのことです。