ここから本文です

スーパーの肉売り場に売ってる 無料の牛脂って食べれますか?

can********さん

2010/7/501:12:58

スーパーの肉売り場に売ってる 無料の牛脂って食べれますか?

補足おかずになりますか?

家が貧乏なので肉が買えません 肉の変わりに 野菜炒めや肉じゃがにできますか?

閲覧数:
23,309
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nem********さん

2010/7/501:33:33

熱でとけちゃうと思うので、補足のような食べ方は難しいと思います。
ただ、B級グルメ2連覇の『富士宮焼きそば』に使われる‘肉かす’という食材は、豚肉の脂身からラードを搾りきった‘かす‘です。
そんな‘肉かす’が入った富士宮焼きそばは、初代チャンピオンだけあって本場で食べると本当に美味しいですよ。
だから、スーパーの牛脂も、絞ってヘット(脂)だけ使って残った繊維質だけ使えば、もしかしたら‘肉かす’みたいに食べられるかもしれないですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「牛脂 食べる」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hot********さん

2010/7/610:50:39

食べれますが、油の塊になるんで身体によくないですよ。


肉が買えないぐらい貧乏だと言うならば、インターネットや携帯をやめたら?本当に貧乏だったら、インターネットや携帯にお金を使えないと思います。

bur********さん

2010/7/501:41:38

食べれますけど…

無料のビニールに入った真っ白のコルクみたいな形の牛脂でしょうか?
真っ白の牛脂は余分な物をを加工して除いてあるので、あまり味が出ないと思います。
肉から切り取った赤い部分の付いてる未加工の牛脂があったらラッキーです。
高いお肉買うとサービスでつけてくれるやつです。和牛のものなんかだと、かなり良い味が出ます。
安い牛肉をちょっと入れたりすると、良い肉を食べてる気になったりします。
牛脂だけだと胸焼けしそうだけど。

her********さん

2010/7/501:31:05

食べられます。でも、あのサービスの牛脂はお肉を買った人用に、ステーキ肉1枚に1~2個だと思いますので念のため。
こないだTVで梅宮たつおさんが奥様に、牛脂を使った料理「レタス丼」を作ってあげてました。
思わずおいしそうだったので、翌日作ってみました。
牛脂、レタス、のり、醤油、塩コショウ、ご飯でできちゃいます↓
http://www.tv-asahi.co.jp/shokutaku/contents/recipemenu2/0132/index...

cap********さん

2010/7/501:22:26

一応、食用にはなります

でも所詮油のカタマリみたいなものですから、焼けば溶けていくし、普通は敷き油に使うかハンバーグとかに混ぜ込んだりして使います
食べられない訳ではないですが、「牛脂オンリーで」は無理がありますね
ただ、具材にならなくても、野菜炒めに使えばサラダ油とかの節約にはなると思います

duf********さん

2010/7/501:19:27

あまり食べ過ぎると胸焼けしそうですね…。

悲しいですね(;_;)