ここから本文です

至急お願いします。 ツイッターのアイコンをウインクさせたいんですが 700KB以...

by1********さん

2010/7/502:13:20

至急お願いします。

ツイッターのアイコンをウインクさせたいんですが
700KB以下じゃなきゃ出来ませんよね。
そこで私の作ったものはどうしても700KBを越えてしまうんです。
他に方法はありませんか?

補足gifアニメです。
サイズは68px×78pxなんですけど…

ツイッターでうpされないな…と思って見たら
完成した所には18KBと書いてあり、プロパティで見たら17602KBになっていました。
どういうことなのでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
350
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

omf********さん

編集あり2010/7/503:08:29

アイコンサイズが大きすぎでは有りませんか?
縦横のサイズを半分にすれば理論上は1/4になると思うんですけど…

追記
17602byteでは有りませんか?
であればサイズ的に問題はないように思えます。
ツイッターは何で利用していますでしょうか?
ケータイ端末だとアニメアイコンは再生しないような気がします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kol********さん

2010/7/502:19:10

gifアニメか何かですか?
それで700KBを超えるのだとしたら随分大掛かりなものを作っていらっしゃるのでは…
画像の一枚一枚が重いのでしょうね。
一枚のファイルサイズを小さくすればいいんじゃないかと思います。