ここから本文です

高速道路の深夜割について

i0u********さん

2010/7/507:14:21

高速道路の深夜割について

(平日)0時~4時であれば50%OFFになり、20時~24時と4時~6時ですと30%OFFになります。

0時に高速を入り4時を少しでも過ぎる、または0時少し前に高速を入り4時までに出ると、30%OFFになってしまうのでしょうか?

そうなるのであれば、0時から入った場合、4時になる前に手前のICで一度降りて、もう一度乗り目的地に向かった方が得ですよね?

http://www.driveplaza.com/
このサイトで
出発地点を『東名川崎』、目的地を『京都東』にすると4時間45分掛かるようなので、このような質問に至りました。

よろしくお願いします。

閲覧数:
210
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

飛行少年さん

2010/7/507:27:32

ご心配なく。ご質問のすべてのパターンで5割引になりますよ。深夜割引に限っては「途中で降りた方が安くなるということは無い」と思って下さい。0時~4時までの1分間でも高速道路上に居れば、入るのが0時前でも後でも、出るのが4時の前でも後でも深夜割引適用ですよ。

下記のページのご利用例をご覧ください。

http://kousokubiyori.jp/etc/waribiki/etc_info01.html

質問した人からのコメント

2010/7/12 02:50:25

笑う ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/7/514:46:56

深夜割引で50%OFFになるには、0時~4時の間に1分でも該当する高速道路にいれば良いので、

・0時以前に入口ICを通過、0時以降に出口ICを通過
・0時以降に入口ICを通過(この場合、出口ICは何時でもOK)
・4時以前に入口ICを通過(この場合、出口ICは何時でもOK)
・4時以降に入口ICを通過、翌日の0時以降に出口ICを通過

のいずれも対象となります。

走行していてもSAで寝ていても同じです。

ちなみに、東名川崎→京都東の場合、

・東名川崎ICを19時16分に通過→京都東を0時1分に通過
・東名川崎ICを23時59分に通過→京都東を4時44分に通過
・東名川崎ICを3時59分に通過→京都東を8時44分に通過

であれば、途中でおりなくても、0時~4時は高速上にいることになりますので、50%OFFとなります。

2010/7/508:29:02

深夜割は距離関係なく0-4時に走行していたら(寝ていてもKO)ですから適用です。

道の駅は怖いからとわざとSAに行く知人もいます。総て半額ですから良いですね!