ここから本文です

蛇イチゴと呼ばれてる赤い実はたべれるの? なぜ、へびいちごと呼ばれるの?おしえ...

アバター

ID非公開さん

2005/5/1120:59:03

蛇イチゴと呼ばれてる赤い実はたべれるの? なぜ、へびいちごと呼ばれるの?おしえて。

閲覧数:
2,038
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/5/1122:23:09

蛇苺は蛇が居そうな所に生えるので、この名がついたと言われる。名前からすると毒草に思えるが、毒はない。日当たりのよい湿った草地に多い多年草が蛇イチゴ・藪など湿気のある日陰に生える多年草がヤブヘビイチゴです。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/5/1210:19:18

子供のとき食べていました。味は甘くも無く水っぽいでしたが、おやつなどをくれる家庭じゃなかったので・・・食べていました。赤くて粒粒があるので友達は「蛇しか食べない」と言って絶対食べませんでしたね。でも・・蛇って植物たべないと、思うのですが、トカゲは食べそうですが・・・

アバター

ID非公開さん

2005/5/1121:14:26

食べられないことは無いけど(毒は無い)、不味いよ。
ものすごく。
ヘビは食べないと思うんだけど・・・・ヘビが棲んでいるところに生えているからヘビイチゴっていうんだと思います。

ちなみに、味は・・・無いんですよ、甘くも苦くも無くて、フカフカした食感です。

アバター

ID非公開さん

2005/5/1121:12:50

食べたらおなかが痛くなるらしい!
蛇イチゴのあるところは、蛇がいるらしい

アバター

ID非公開さん

2005/5/1121:12:30

食べられないことはないのですが美味しくありません、利用方法はジャムにする程度だと思います、こんな不味いモノはヘビしか食べないだろうとヘビイチゴという名前が付けられました

アバター

ID非公開さん

2005/5/1121:02:40

蛇イチゴは食べれません。蛇が食べるので蛇イチゴという名前になりました。