ここから本文です

元カノから主人にメールがきました。気になって仕方ないのですが。。。

kuboarihideさん

2010/7/509:24:01

元カノから主人にメールがきました。気になって仕方ないのですが。。。

結婚1年目(子供なし)です。
昨日、主人の元カノから「久しぶりです。友達(主人の友人の嫁)から試験に受かったこと&結婚したと聞きました。おめでとう。私も、岡山で特別支援学校で働いてたんだよ」っていう内容のメールがきました。
主人から私に、話してきてくれました。
私と付き合う前の前の彼女で、主人の高校の部活の友達の嫁の友人とのこと。
主人は、礼儀として一応返事すると言ってます。返事の内容も見せるからって言ってくれてるのですが。。。
私としては、元カノからのメールは嫌なのですが、主人を責める事もできず、気持ちがモヤモヤとし、憂鬱な気持ちです。
昨日、軽く、「メールほっておいたら?!」って言ってみたんだけど、「わざわざお祝いメールくれたのに返事しないのは失礼だっ。心配しんといて」て少し怒ったように言われました。
元カノはどういう意図で、わざわざメールしてきたのでしょうか?!
私なら、もう何年も前に別れた人に、しかも結婚したと聞いたら、お祝いしたい気持ちがあっても、相手の事考えたら、わざわざメールなどしないと思うのですが。。。
アドバイスをお願い致します。

補足皆様のご意見を聞き、少し楽になりました。
ありがとうございました。
主人にも自分の気持ちを話し、今後、繋がりを持って欲しくない旨伝えました。
いい気がしない事も理解してもらえたので良かったです。
皆様のアドバイスが、凄く心強かったです。
ありがとうございました。

閲覧数:
579,907
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/7/510:07:53

元カノさんのルール違反だと思います。同じ女性として奥さんの立場に配慮しないといけないと思います。
主さんモヤモヤしますよね。
でも慌ててはいけませんよ。
ご主人が素直にメールの内容を見せてくれると言ってるのですから、まずは信じる事です。
主さんの信じてる眼差しを感じたら、裏切れないと思います。
新婚生活に泥をぬる様な、場違いなお祝いメールなんていりませんよね。

反対に元彼からのメールがあればご主人は気持良く受け入れるのか?
今回でおしまいにしないといけない事は当然分かっていると思うんですが。

質問した人からのコメント

2010/7/5 21:54:44

成功 ご回答頂きありがとうございました。
回答を頂き、自分自身凄く楽な気持ちになりました。
本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kokokokekokさん

2010/7/509:34:30

結婚していてもお付き合いでも元カノメールは嫌なものです。
やっぱり元カノの対応は微妙です。友人として繋がりがないなら…。

でもここでご主人を責めてはいけません。むしろもっと愛して裏切るような気持ちにさせない事に頑張ってください。
私はあなたを愛してるといつもより少し優しい気持ちがあればお互いに大丈夫ですよ。

2010/7/509:29:29

それは、凄く不安な気持ちになりますよね。
旦那様がきちんと元カノからのメールをきた事言ってくれたのならば、
疑う必要はないと思いますよ。
不安で仕方ない場合は、旦那様にありのままに不安を伝えても、
問題ないとおもいます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。