ここから本文です

阿武松親方は親方でなくなるのですか?部屋も無くなりますか?

aab********さん

2010/7/512:44:51

阿武松親方は親方でなくなるのですか?部屋も無くなりますか?

閲覧数:
270
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2010/7/611:32:48

部屋取り潰しは避けられましたし、降格処分で親方として一番下の位、平年寄になり10年間は据え置きに。
部屋の床山が仲介役で力士の半数が賭博に関わってましたから部屋を存続できるだけでも感謝していると思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/7/520:39:55

阿武松親方の処分は平年寄への降格と、10年の据え置きでしたので親方であるのにはかわりません。
したがって部屋もなくなりません。

ryo********さん

2010/7/513:05:23

部屋閉鎖は回避できました。
処分は、平年寄りに降格10年間昇進無し