ここから本文です

ルパン三世の劇場版、TVスペシャルで大好きな作品を教えてください。 自分は『...

sul********さん

2010/7/518:53:50

ルパン三世の劇場版、TVスペシャルで大好きな作品を教えてください。

自分は『ルパン三世 ワルサーP38』です

<wikiより>
劇場
1978年 第一作『ルパン三世 ルパンVS複製人間』
1979年 第二作『ルパン三世 カリオストロの城』
1985年 第三作『ルパン三世 バビロンの黄金伝説』
1987年 第四作『ルパン三世 風魔一族の陰謀』
1995年 第五作『ルパン三世 くたばれ!ノストラダムス』
1996年 第六作『ルパン三世 DEAD OR ALIVE』
TVスペシャル
1989年 第一弾『ルパン三世 バイバイ・リバティー・危機一発!』
1990年 第二弾『ルパン三世 ヘミングウェイ・ペーパーの謎』
1991年 第三弾『ルパン三世 ナポレオンの辞書を奪え』
1992年 第四弾『ルパン三世 ロシアより愛をこめて』
1993年 第五弾『ルパン三世 ルパン暗殺指令』
1994年 第六弾『ルパン三世 燃えよ斬鉄剣』
1995年 第七弾『ルパン三世 ハリマオの財宝を追え!!』
1996年 第八弾『ルパン三世 トワイライト☆ジェミニの秘密』
1997年 第九弾『ルパン三世 ワルサーP38』
1998年 第十弾『ルパン三世 炎の記憶〜TOKYO CRISIS〜』
1999年 第十一弾『ルパン三世 愛のダ・カーポ〜FUJIKO'S Unlucky Days〜』
2000年 第十二弾『ルパン三世 1$マネーウォーズ』
2001年 第十三弾『ルパン三世 アルカトラズコネクション』
2002年 第十四弾『ルパン三世 EPISODE:0 ファーストコンタクト』
2003年 第十五弾『ルパン三世 お宝返却大作戦!!
2004年 第十六弾『ルパン三世 盗まれたルパン 〜コピーキャットは真夏の蝶〜』
2005年 第十七弾『ルパン三世 天使の策略 〜夢のカケラは殺しの香り〜』
2006年 第十八弾『ルパン三世 セブンデイズ・ラプソディ』
2007年 第十九弾『ルパン三世 霧のエリューシヴ』
2008年 第二十弾『ルパン三世 sweet lost night 〜魔法のランプは悪夢の予感〜』
2009年 特別企画『ルパン三世VS名探偵コナン』(読売テレビとの共同制作)
2010年 第二十一弾『ルパン三世 the Last Job』

閲覧数:
1,906
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m_s********さん

2010/7/519:47:11

ルパン三世 ルパンVS複製人間
ルパン三世 カリオストロの城
ルパン三世 風魔一族の陰謀
ルパン三世 ワルサーP38
ルパン三世 炎の記憶〜TOKYO CRISIS〜
ルパン三世 EPISODE:0 ファーストコンタクト
ルパン三世VS名探偵コナン

です♪
話のストーリーがおもしろいと思います☆

完全に個人的趣味ですがwww


ワルサーP38いいですよね♪
ルパンの絵はあまりだけど。。。
曲とか、ストーリーとか大好きです☆
あ、エレンのキャラも好きです♪

質問した人からのコメント

2010/7/13 01:38:27

感謝 皆さん回答していただきどうもありがとうございました。
最近のものはあまり面白くないですよね・・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

diz********さん

2010/7/1210:47:37

自分が好きなのはカリオストロの城と、1$マネーウォーズですね。
カリオストロはともかく、1$は、作画がちょっと・・・(特に、頭と体のバランスが・・・)という意見も聞きますが、
自分はシナリオ重視なので。

lov********さん

2010/7/1000:23:35

ファーストコンタクトとナポレオンの辞書が好きです。

man********さん

2010/7/918:58:34

ワルサーP38。
映画はどれも好きだけど、TVSPの中ではワルサーP38が断トツで好きです。
ストーリーが凄く良いと思います。ルパンがゲストヒロインに振り回されるだけの陳腐なシナリオではないですし。

apt********さん

2010/7/521:45:08

ルパンspは対コナン君しか見ていないのですが、
面白かったです。