ここから本文です

中2です。お小遣いの質問です。お手伝いを一回したら30円(これでまじめにやって...

kyo********さん

2010/7/519:48:35

中2です。お小遣いの質問です。お手伝いを一回したら30円(これでまじめにやって3000円くらい)です。多いと思いますか?

ついでに言うとちゃんと勉強道具は買います。(シャーペンの芯とか消しゴムなどの消費物含む)

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
891
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pur********さん

2010/7/520:08:53

普通だと思います。
私もそんなもんでしたよ。

中1、1000円
中2、2000円
中3、3000円
高校 5000円

って感じで手伝いで歩合制ってとこでしょうか。
高校の時はバイトやスロットで稼いでたんで置いといて・・。
まぁそうやってお手伝いすることでもらえるお金って
お金の大事さがよく伝わるいい方法だと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mus********さん

2010/7/521:16:00

私はお手伝い一回につき10円です(;ω;)
いつも できる限り「げんかんそうじ」「風呂掃除」「寝室掃除」「料理」「洗濯」などと分類して、少しでも多くお金をもらおうとたくらんでいます^^
さらに、テストで十番以内に入ると点数×10円もらえます。
母曰く、「家事が出来ない女はいらん。勉強が出来ない奴に文房具なんてモッタイナイ!」とのことです...

min********さん

2010/7/521:15:23

中一です。
私の場合は、毎月必ず1000円+ゴミ捨て一回につき50円、これで一ヶ月1700円くらいです。

でも、文房具は親に買ってもらっているので、別に高くはないのでは・・・?

han********さん

2010/7/520:20:00

僕の場合は1か月5000円ですね

ちなみに中二です

手伝いをしているなんて素晴らしいですね!

これからもがんばってください