ここから本文です

就労継続支援のB型に関する質問です。 通う条件に65歳以上はダメとか必ず手帳が...

t_0********さん

2010/7/519:55:37

就労継続支援のB型に関する質問です。
通う条件に65歳以上はダメとか必ず手帳がいるとかはありますか??
確か就労経験云々とか50歳以上の人とかいくつか条件があったと思いますが、上の二つはどこかに書かれてますか??
もし書かれてるならどこか教えてください。
働き始めた施設が移行先を決めるのに、65歳の人はどうするの??手帳ない人はどうするのといった話をする人がいたんですが、僕の知識にはなかったので…。優しくご指導ください。

閲覧数:
3,261
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ezr********さん

2010/7/522:03:58

「身体障害者を除き、支給決定を行うに際し、障害者手帳を有することは必須要件ではない」とあります。65歳以上の人が対象にならないとは書かれていません。

下の通知に書かれてありますので調べてみてください。

介護給付費等に係る支給決定事務等について

第2 支給決定事務
Ⅰ 支給決定の概要
2 対象となる障害者等

5 サービスの種類、内容及び対象者
(16)就労継続支援B型
イ 対象者

質問した人からのコメント

2010/7/5 22:13:06

感謝 丁寧なお答えありがとうございます。
教えていただいたものを見る限り、手帳がないとダメとか年齢制限はなさそうですね。
その方は勘違いされているかも??ですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる