ここから本文です

子供の名付けについて ・翔(かける) ・智軌(ともき) ・銀治(ぎんじ) ・...

kim********さん

2010/7/520:36:13

子供の名付けについて
・翔(かける)
・智軌(ともき)
・銀治(ぎんじ)
・政長(まさなが)
・巌(いわお)
についてどんなイメージを持ちますか?
後2週間ですがまだ決めきれてなくて

閲覧数:
1,320
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

swe********さん

2010/7/522:56:44

今なら一番『翔』がしっくりくるんじゃないでしょうか?なんかモテそう(笑)
『銀次』は漫画っぽいし、『政長』『巌』は昭和のお父さん的な印象が…『智軌』はなんだか文字のバランスがしっくりこない気がします。
…”なんとなくな”理由ですみません(>_<)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

編集あり2010/7/1100:30:15

銀治・政長は時代劇の印象が。
巌は昭和のど真ん中。
智軌というのは、なんか
「軌」が名前に相応しくないように思えます。
翔は、普通に読めるので平成生まれの私はいいと思います!
この中で私が付けるのであれば、迷わず「翔」ですね。
由来も考えやすいし。
翔に1票!!
あくまでも個人的な意見なので気にしないでください。

最初間違えてたので、編集しました(^^;)
すいません!!

b_h********さん

2010/7/1000:35:26

智軌くん!
いいですね。感動しました♪
智慧をもち、人々の手本となる、というような意味になりますね。
姓名判断を勉強している者ですが、姓によっては凶名になる可能性を秘めている名です。が、いい名前だなあと思いまして。
因みに「智軌」以外は全部、姓名鑑定家が凶名として避ける名前です。
参考になさってくださいませ。
失礼しました。

itu********さん

2010/7/614:15:54

私も今、妊娠中で、名前を考えていて
まだまだ決められない状況です。
決めてても、顔を見てまた悩んじゃいそうですが^^;

私は、翔(かける)くんが

人生をはばたいていくイメージが浮かんでき
とてもいい名前だと思います!!!

良い名前をプレゼントできるといいですね☆

ari********さん

2010/7/520:48:38

平成22年生まれとしてアリ

ともき→ただ“軌”は凝りすぎ。
智貴
智紀
智樹
智喜
などのほうが、私は好きです。

平成22年生まれとしてナシ
銀治
正長

man********さん

2010/7/520:42:14

翔はやはり世界を駆け巡るイメージ。
智軌・政長はイメージがわきません。
銀治はヤクザっぽい、もしくはアニメ「銀魂」を連想します。
巌は日露戦争時の陸軍大将、大山巌を連想します。