英検の面接などで、面接官に 『もう一度言ってもらえますか?』 と言うには英語で何と言えば良かったですか?

英語56,535閲覧

12人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

25

25人がナイス!しています

その他の回答(5件)

2

Can you repeat for me,please. 私の為にリピートしてくれませんか? =もう一度言ってもらえますか?と同じニュアンスですね!

2人がナイス!しています

0

could you say it again??とか、perdon??とかがいいと私の学校の先生がいいと言っていましたよ!!

6

①Excuse me?(何ですか?) ②I beg your pardon?(すみません、何でしたか?) ③Could you say that again?(もう一度言ってください。) ④Would you mind saying that again?(もう一度言っていただけませんか?) ①②は、口頭でよくつかわれる表現です。 特に②は、英検の面接マニュアルでも推奨されてます。 ①②が、雰囲気からもう一度言ってほしい、と言っているのに対し、③④は直接お願いする表現です。 Pardon?(何ですか?) だけでもいいですよ。

6人がナイス!しています

1

One more time prease. でいいんじゃないでしょうか。 面接官はただの日本人の英語教師なので発音が悪くても、文法がすこし変でもたいていくみとってくれるので大丈夫です。 頑張ってください(^_^)/

1人がナイス!しています

3

I beg your pardon? アイ ベッグ ユア パードン? もしくは Once more please. ワンス モア プリーズ と言えばいいです。

3人がナイス!しています