ここから本文です

筋トレと必須アミノ酸

goi********さん

2010/7/523:32:19

筋トレと必須アミノ酸

筋トレの最中に必須アミノ酸をとるといいみたいです。
つまり筋トレ中に、必須アミノ酸を多く含む牛乳を飲むと筋肉が分解されにくいという事ですか?

閲覧数:
404
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fei********さん

2010/7/1118:34:44

筋トレ中に牛乳を飲んでも、おそらく効果が期待できるのは筋トレ後になるでしょうし、必須アミノ酸量も少量となります。
吸収に時間のかかる牛乳では間に合わないのです。
吸収が早いBCAAサプリを利用するのが一般的です。

質問した人からのコメント

2010/7/12 15:56:16

はい!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sin********さん

2010/7/601:40:43

筋トレは筋肉の破壊と再生で筋肉を大きくする為と思ってください。
アミノ酸はタンパク質を作る元でだと思ってください。
そして筋肉は分解されるのではなく筋肉の繊維が切れるのです。
牛乳は総合的に栄養価良い食品で筋肉の破壊をされずらくする物ではありません。