ここから本文です

ビーエスコート解約について

qq8********さん

2010/7/601:07:37

ビーエスコート解約について

3~4年前に契約をして、料金も支払済みです。
しかし、まだ3回しか通ってなく、そうしている間に統合するので店舗移転となり、
通いずらい場所に移転させられました。

永久保障で、今と違って当時はかなり高額で、結構な金額を支払っています。

ただ、引越しの際に契約書を捨ててしまい解約したい場合がわからず、更に金額もハッキリ覚えておりません。

この場合、電話をして中途解約として返金など対応してもらえるのでしょうか?

ローンの引き落としをした銀行に行って3~4年前の内容を調べようと思っていますが
もう解約返金は不可能なのでしょうか?

詳しい方おられましたら宜しくお願い致します。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ble********さん

2010/7/609:12:59

まず契約書が無いと難しいです
永久保障は一番トラブルになる原因で1回当たりの単価が出せないですよね
中途解約したくても返金金額が計算できません
3回が幾らに相当するのか分かればまだ良いのですがね
ご自分でサロンと掛け合ってもまず無理だと思いますので
お近くの消費者センターに一度相談される事をオススメします

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jas********さん

2010/7/1100:47:54

私も永久保証でビースコートに通っています。(関東)
契約した時期が質問者様と近く4年前で、手元に契約書等があるので回答させて頂きます。

まず、事前説明書には「サービス提供の期間は、契約日より1年間または5回のトリートメント終了のいずれか早い時期といたします。」
とあります。
また、契約書約款にも「有効期間を経過した場合、本契約に定めるお客様の権利は無効となります。」
とありました。
つまり、それ以降のアフターケアはあくまでオマケであり、永久保証と謳ってはいても、契約日から1年経過したら返金などを求める権利は消滅するということになるかと思います。
ただし、「有効期限の10日前までに申し出れば1回だけ有効期限の延長ができる」ともあるので、もし質問者様が以前に延長などをしていれば、この限りではないかと。

でも、あくまでこれは私の契約内容であり、契約時期が近いからといって、質問者様の有効期限も同じ1年とは限らないと思います。私はキャンペーン中に契約しましたので。
そう簡単に諦められる金額ではないと思うので、1度問い合わせをしてみてはいかがですか?

契約当初は、会員カードがないと無効になると聞いていましたが、会員カードの番号は店舗ごとの物らしく、統合した場合は、名前や生年月日だけで登録情報を検索でき、契約内容の確認まで簡単に取れるようでした。
ですから銀行への問い合わせは不要かと思います。

また、永久保証なら希望の店舗に変更も可能なので(私もしました)、もし現在の担当店舗よりお近くの店舗があるようでしたら、
変更を申し出るのが最善かと思います。

せっかくの永久保証です、なんとか無駄にせずにすむといいですね!

ete********さん

2010/7/901:55:45

私もビーエスコートに通っています。
同じく通っていた店舗が無くなり解約しようかと思いましたが、契約から2年以上経っているので返金できないと言われました。
やむを得ず別店舗に通うことにしましたが…

臨機応変に対応してくれる可能性は0ではないので、一度電話してみられては如何でしょうか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる