ここから本文です

てりやきバーガーの上手な食べ方を教えてください。

kan********さん

2010/7/618:26:43

てりやきバーガーの上手な食べ方を教えてください。

マクドナルドでたまにてりやきバーガーを注文するんですが、上手に食べれません。中身がズルズルとすべってはみ出てしまいます。包装紙で下の方を固定しているつもりなんですが、一口二口進むにつれてレタスやマヨネーズがボロボロと・・・。
いつも途中からは手が汚れるのを覚悟で素手で持って直しながら食べています。
主人は大口な上に早食いなので4口位でパクパクと食べてしまってあまり汚れないし、ズレも気にならないようですが、私は女なのでそうもいきません・・・。
後で手を洗えばいいだけの話なんですが、すこしでもきれいに食べれる方法を知っている方いたらぜひ教えてください。

閲覧数:
3,462
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2010/7/619:18:49

1、ハンバーガーを軽くつぶす
2、両手の親と人差指えバーガーを挟み、薬指でバーガーの下を抑える。この時中指は立てた状態か軽く人差し指に添えられた状態。

先に軽くつぶすと食べやすいです。潰し過ぎるとソースが出るので、気を付けて!!
下を指で押さえると、レタスやソースがはみ出る事もないです。

マックのテリヤキならこの方法で。モスのテリヤキは厚みがあり、マヨネーズが多いのでお皿の上で食べたいですね。

質問した人からのコメント

2010/7/7 20:46:07

笑う みなさんありがとうございます!どのやり方もやったことないので実践します。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hap********さん

2010/7/621:04:39

てりやき好きの私のフィアンセも初めは手間取っていました。
食べ方を指摘してあげると、今では上手に食べています。
具が下から出てくるのは、歯で一式を噛み切る際に唇でバンズを押し挟んでいるからではないでしょうか。
噛み初めから噛み切るまでしっかり歯を立てて食べてみて下さい。イの発音のようにです。バーガーを切るように。慣れてきたら唇を添えて結構です。
ソースについては吸うのみです。音が出てもお構いなし、噛みながら吸って下さい。
食べる部分以外原形のままキレイに食べられます。
お試し下さい。

xyz********さん

2010/7/620:23:39

逆さにして食べれば、いいと聞いたことがあります。

nan********さん

2010/7/618:29:07

私は口が小さいので、ハンバーガなどはすぐこぼれてしまうし、口のまわりにつくので、私は軽くつぶして食べます。(周りが不快に思わない程度)
店内で食べる時は、あきらめてフォークをもらって食べてます。

gom********さん

2010/7/618:28:21

朝マックのホットケーキセットに付いてくるフォークとナイフをもらいましょう。