ここから本文です

VBで「Do~Loop」を用いた計算を行いたいのですが、 Dim i As Integer, α As In...

st_********さん

2010/7/621:47:39

VBで「Do~Loop」を用いた計算を行いたいのですが、

Dim i As Integer, α As Integer, β As Integer

α = -180
i = 12
Do Until α = 180

α = α + i
β = α + 1

Loop

TextBox1.Text = CStr(β)

このようにした場合、途中の条件での計算(α=-180のときやα=0のとき)の結果は表示されなく
最終的なα=180のときの計算結果しかTextBoxに表示されません。
一連の条件での計算結果をすべてTextBoxに表示するためにはどのようにすればいいですか?
またこの書き方で問題はないでしょうか?

閲覧数:
376
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oh_********さん

2010/7/623:15:08

Doループでα=180まで計算し、ループを終了してから表示しているので、最終結果だけが表示されます。出力処理をループ内に移動すると、ループ1回毎の計算結果を出力させることができるようになります。

ですが、TextBox1.Text = CStr(β) のままでは、Textboxに出力された値がループのたびに上書きされてしまうので、例えば

TextBox1.Text =TextBox1.Text + CStr(β)

みたいに出力済の文字列に追加するように出力する必要があります。

質問した人からのコメント

2010/7/7 01:25:36

回答ありがとうございました。
指摘していただいた点を修正したところTextBox内に全ての数値が出てきました。
VB初心者でまだわからないことだらけなのでまたいろいろ質問させていただきます。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる