ここから本文です

パスネットの払い戻し、もしくはPasmoへの移行はまだ出来ますか?

cic********さん

2010/7/623:13:18

パスネットの払い戻し、もしくはPasmoへの移行はまだ出来ますか?

こんにちは。海外から夏休みで里帰り中です。先日実家の母から「こんなものがあるんだけど、使えるのかしら?」とパスネットなるものを貰いました。・・・・が、使えませんでした。色々調べて、払い戻しやPasmoへの移行を行っているとのことですが、パスネットが発売中止になってからずいぶんたっているようですが、今でも払い戻し等出来るのでしょうか?都営地下鉄のものらしいのですが、もし出来るのなら、どこで払い戻しが出来るのでしょうか?
普段海外在住ですので、日本の電車に関してはあまり知識がありません。ご存知の方、是非教えて下さい。

閲覧数:
943
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kma********さん

2010/7/713:46:49

※「自動改札機に直接通して使用すること」
以外は全て今でもできます。(JR東日本は加入していなかったので使えませんが)

・都営地下鉄と書かれているのならば都営地下鉄の定期券窓口で払い戻しが可能です。
また、私鉄の券売機では今でも使用することができます。(横浜市営地下鉄グリーンラインなどパスネット終了後に開通した駅を除く)

質問した人からのコメント

2010/7/7 22:16:54

感謝 ご回答ありがとうございました。今日払い戻しをしてきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

amo********さん

2010/7/623:38:20

払戻しもPASMOへの移行も出来ます。
また自動券売機では現在も使用可能です。

pop********さん

2010/7/623:22:34

払い戻しは出来ませんが、パスネットの残高をそのままPASMOに移動できます。

残高移動は自動券売機で行うことができます。