ここから本文です

普通車とグリーン車、一番歴然とした差がある列車は何だと思いますか?

won********さん

2010/7/703:41:29

普通車とグリーン車、一番歴然とした差がある列車は何だと思いますか?

補足出来れば特急列車で!

閲覧数:
4,363
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ton********さん

2010/7/708:13:57

N700系新幹線です。

普通車の座席巾、前後間隔が狭く、コンセントがありません。

グリーン車は座席巾、前後間隔が広く、コンセントもある為、足を伸ばしてパソコンが使えます。
また通勤時間帯をずらせば人が少ない為、車内が静かです。

質問した人からのコメント

2010/7/11 03:25:30

感謝 いいですよねぇ

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rai********さん

2010/7/808:40:54

JR北海道のキハ281とキハ283
グリーン車は一人掛け座席と二人掛け座席の構成で、照明も白熱球色で落ち着いた雰囲気です。

ide********さん

2010/7/713:54:31

過去形になりますが、かつてのJR東日本の183,189,485系グレードアップ編成(あずさ、あさま、白鳥、雷鳥、北越)
自由席…昔ながらの簡易リクライニング席。グリーン車3列シート。
多層階含めるならはやて+こまちのこまちの旧自由席仕様の普通車とはやてのグリーン車。

kat********さん

2010/7/713:16:51

E5系にできる
「グランクラス」
だと思います

aki********さん

2010/7/709:27:38

新幹線車両。

ただし、100系の2階建て車両の1階部分の指定席はグリーン車並みの座席だったのでそれは除く。

iku********さん

2010/7/707:25:03

初期型253系の成田エクスプレス

普通車は固定ボックスシートで特急車としては下位の座席に対してグリーン車は横2列の大変贅沢なグリーン車でした