ここから本文です

J2やJFLのコアなサポーターは

kan********さん

2010/7/706:46:41

J2やJFLのコアなサポーターは

ワールドカップって関心ない人が多いのですかね?
それが日本代表の試合であってもやっぱり自分たちが応援するクラブの試合じゃないから、見ないとか関心がないとかそういうサポもいるのでしょうか?

サッカーやフットサルを実際社会人チームなどでやってる人は、ワールドカップの日本代表の活躍に関心がないという人は結構います
「見てる時間があったら、ボール蹴っていた方がいい」とか「他人のプレー見てもねぇ たとえワールドカップでも」とか言ってる人とかいました

閲覧数:
378
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2010/7/718:03:07

J2サポですが、W杯は見てましたよ。
ただどっちが好きかと言われればJ2の自分が応援しているチームの方が好きですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

new********さん

2010/7/713:52:48

関心はあると思います。
自分の応援するクラブ出身の選手もいれば尚更です。

ただ、下部リーグに限らず、サッカー選手の生活はクラブチームがベースですよね。

そう考えると、クラブチームサポは代表ファンと一線を引いてると思います

acc********さん

2010/7/707:06:40

いや、W杯はやっぱり興味あるでしょ。
ただ日本の勝利で騒いだりする連中のようになることはないですが。
まぁ代表が敗退したら気持ちはクラブチームに戻っているし、
いつまでも「本田がどうだ」とか引っ張る気はないですが。

実際にプレーヤーだって時間帯が遅いので生で見ているかは微妙ですが、
関心は持っている人が大多数でしょう。
日本代表は自分たちだってなれる可能性のあった存在でもあります。
中には過去に同僚や対戦経験のある選手もいるし、
興味がない訳はないでしょう。