ここから本文です

YAMAHA YPVSについて

mai********さん

2010/7/710:06:48

YAMAHA YPVSについて

YAMAHAの2STに付いているYPVSのバルブを外しても高回転側には問題ないでしょうか?

補足ショップに整備で出した際にキャブのOHとYPVSの清掃及び点検をお願いした処、バルブ自体が外されてるよって言われたものですから・・・・

閲覧数:
369
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

doz********さん

編集あり2010/7/812:13:38

原理だけを聞いていると大丈夫なんじゃないか?とおもうかもしれませんが、
バルブを外すと、バルブが無くなった部分から、ドバドバと廃棄漏れを起こします。

鼓型でも、ギロチン型でも同じです。

■補足
「外されているよ」の本当の意味がわからないですが。
YPVSを動作させるワイヤーが外されているとか、プーリーが外されているとか、そういう意味なんじゃないでしょーか?
それか、もともとYPVSが無い車種とか?

質問した人からのコメント

2010/7/12 12:26:00

ギロチンの部分が付いていなかったそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/7/716:49:21

付いていて動けば2段でも3段切り替えでも
凄く使いやすいのに、なぜに?
RZでもTZRでも使い易いトルクフルな2サイクルエンジンになったのに。
壊れたの?

mur********さん

2010/7/715:06:45

取り外せたとしたら皆さんの言っているとおりに廃棄もれで走らないでしょう。その前にエンジンがかからないと思います。

hrp********さん

2010/7/714:49:29

バルブ外したらダメです。高回転側に固定ならできると思いますが意味ないですよね。
というかYPVSって最初に出来ててかつ最高の排気デバイスですよ。何で外したいの??

ハルパパさん

編集あり2010/7/814:10:22

取り外しではなく、固定だと思いますが・・・

全開位置での固定なら使えます。

バルブの開閉用のワイヤーが外されているのでは?
それだと全閉位置での固定となっていますよ。
整備に出したショップに詳しく聞きましょう。