ここから本文です

単位換算で1MPaをkgf/c㎡になおしたいんですが可能ですか?やり方があれば教えて下...

jgi********さん

2010/7/710:58:12

単位換算で1MPaをkgf/c㎡になおしたいんですが可能ですか?やり方があれば教えて下さい。

閲覧数:
1,248
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2010/7/711:04:17

1MPa=1.01972×10kgf です。
よほど精密な計算が必要であれば別ですが、
1MPa=10kgf
で問題ないでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

huk********さん

2010/7/711:35:56

1MPa=1*10^6N/m2=(1*10^6/9.8kgf)/m2=(1*10^6/9.8)kgf/(10^4cm2)
=1.02*10^5/10^4 kgf/cm2=10.2kgf/cm2≒10kgf/cm2