ここから本文です

離職票か雇用保険受給資格者証 この2つは各々どこでもらえるのですか?

kus********さん

2010/7/715:04:13

離職票か雇用保険受給資格者証 この2つは各々どこでもらえるのですか?

閲覧数:
7,105
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kag********さん

2010/7/721:15:05

退職後しばらくして、
会社から離職票1と2が送られてくるはずです。場合によっては雇用保険被保険者証なども
次に雇用保険受給資格者証は、まず離職票1と2とそのほか書類をもって、住所地を管轄する職安にもっていき受給手続きをします。その時に、説明会の案内をされます。いついつの●時にきてくださいと。これは必ずいかないといけません。その時に雇用保険受給資格者証が発行されます。日取りは職安で教えてもらえますので大丈夫です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hid********さん

2010/7/715:10:12

職安が発行します。
普通は勤め先経由で手元に来ます。