ここから本文です

飲酒運転で捕まったのですが罰金が払えない…

zelkoeaqxbさん

2010/7/717:52:46

飲酒運転で捕まったのですが罰金が払えない…

酒酔い運転(飲酒運転)の罰金払えない

夫が酒酔い運転で検挙されました。数値も高く、ろれつが回らない、反抗的な態度から酒酔い運転で検挙
以前飲酒運転で検挙され、そのときは何とか払えたのですが、今度は預金額不足から支払えないと思います。

まだ罰金額はわかりませんが、酒酔い運転の罰金額はどの位になるのでしょうか?
飲酒運転で免許取消歴1 免許再取得後2ヶ月です。

罰金を収める事出来ないときはどうなるのでしょうか?

閲覧数:
85,815
回答数:
18
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lipcjosbiuさん

2010/7/812:54:33

少し回答同志で文句言い過ぎです…

飲酒運転で罰金のお金がないのであれば
yahoo検索の「ネット 副業 モニター」で探すと
罰金代くらいは稼いでるブログが出来てきますよ

是非参考程度に。
頑張ってください

質問した人からのコメント

2010/7/8 13:01:41

降参 質問を検索していたら同じ状況の方の質問を発見したんですが2年前のものだったのでそのまま同じく質問してしまいました…。ごめんなさい。とても参考になりました!そのブログの方も参考にしたいと思います。ありがとうございました。

「飲酒運転 罰則」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

potetoman32さん

編集あり2010/7/812:01:18

これが釣りかどうかは別として・・・

yasu16chizu10さん
>>1日の日当は約5000円だと聞きます。

そのでたらめな噂は一体どこから仕入れたのですか?あまりいい加減な情報を流さないほうがいいですよ。
あなたの回答を見たら「交通刑務所に入ったら一日5000円の手当が貰える」という風に受け取れますよ。
もう少しきちんとした回答をして下さい。

他の人も知らないくせに適当な回答ばかりじゃないですか。合ってる人はごく一部です。

知らないのなら回答しないで下さい。知ったかぶりはみっともないです。馬鹿と思われますよ。

2010/7/811:44:22

えーと・・・
過去の質問に同じものがあるんですけど、こういうことして楽しいですか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=111...

pitoshi117さん

2010/7/811:20:48

罰金を収める事が出来ないときは

何度も何度も催促状がきます。
場合によっては逮捕状が出て、逮捕されます。

僕の知り合いは2年後、免許再取の再に別室に移され
地検から覆面で迎えがきて逮捕されました。
その日の夕方までに、罰金を納めることができなければ、
労役、拘置所などで1日5000円で労働します。
30万の罰金の場合は60日間で釈放されます。

罰金は反則金と違い、裁判所の判決なので、取締りは厳しいと思われます。

分割はできませんので、期日までに用意できなければ、
必ず連絡を入れて、収めるプランを相談しましょう。
多少は相談に乗ってくれると思いますよ。

hubuki611さん

編集あり2010/7/810:07:43

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kotu/insyu/insyu_bassoku.htm

↑どうぞ。


ってか、お宅の旦那さん新聞やテレビみないの?
で、お宅にお子さんは?
飲酒運転で何の罪もない被害者の話、一度も聞いたことも見たこともないの?
正直、いまだに飲酒運転してる人がいることにホントに怒りを感じます・・・。

たった数千円の代行運転やタクシー代をけちって一生を棒にふりますか?


いい大人が自分でしたことなんだから、奥さんが金策に走らないで自分で後始末させてください。

2010/7/801:18:36

交通刑務所に入ります。1日の日当は約5000円だと聞きます。出来る事なら身内からでも頭を下げて、お金を工面した方が良いですよ!数か月はシャバに出れない=仕事が出来ない!生活の事を考えたらシャバで働いた方が断然稼げますよ!後、これを気に旦那には禁酒をオススメします。私はポリープが出来てから禁酒してます。