ここから本文です

正しい「宛先」の書き方を教えてください。

numa_1104さん

2010/7/718:29:25

正しい「宛先」の書き方を教えてください。

ある企業に、営業資料を封書で郵送するのですが、正しい宛先の書き方が分からなくて困っています。

本社窓口に問い合わせたところ、「広報へお送りくださいませ」とのことでした。

資料内容を説明すると、広報全般に該当するので細かい部署までの指定はなくてよいとのこと。

このように、担当者や部署が特定されていない場合の「宛先(封筒の表)」はどのように書けばよいでしょうか?

「広報御中」
「広報ご担当者様」
「広報部御中」

など、思い当たるのはこれくらいですが...。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
781
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/7/813:37:13

どれでも・・・というと語弊がありますが、あなたの案ならどれでもOK
要は中身です。中身がよければあて先に書き方に関係なく採用・利用されます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shunsukedonwさん

2010/7/718:36:57

会社や団体への宛名の下には、御中と書きます
なので、会社名広報御中でいいと思います