ここから本文です

80円がないと与えらない参議院の選挙権。 5月に引越してきたために公職選挙法の規...

ずんどこべろんちょさん

2010/7/719:28:10

80円がないと与えらない参議院の選挙権。
5月に引越してきたために公職選挙法の規定により前住所の選挙区の選挙権が与えられる。前住所と今の住所は600キロ以上離れている。郵送によって今の住所の選管で投票できるよ

うに書類を返送するために切手80円、投票用紙、候補者、比例代表の表が送られてきた。しかし選挙公報は同封されていなかった。これは憲法で保障した法の下の平等に反しないでしょうか?

補足80円切手は自腹ですwwwwww行政上の都合というのに

閲覧数:
492
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

run********さん

2010/7/720:10:35

えっ!?
80円切手が送られてきたのなら結果的に自腹じゃないんじゃないですか?
私も80円自腹で「不在者投票宣誓書兼請求書」っていうのを送って投票用紙を取り寄せたんですけど、80円切手は送られてきませんでしたよー!!

質問した人からのコメント

2010/7/7 20:18:30

質問の文章は誤りです。自腹が事実です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ish********さん

編集あり2010/7/719:41:16

ネットにつながってるんだったら、そっちで見た方がよくないかい?
あれこれ詰め込んだら80円で済まんじゃんか。
で、80円切手は同封してあったんじゃろ?

そうなんじゃ。でも行政上の都合言うても、元の選挙区まで出向いて投票する事を思えば、安くないかぃ?