ここから本文です

みんな、ハイヒールで足が痛くならないんですか? わたしは一時間はいていただ...

gd1********さん

2010/7/720:35:21

みんな、ハイヒールで足が痛くならないんですか?

わたしは一時間はいていただけでも休まないと無理です。
仕事にはいていきたいですが、座り仕事のときしか無理です。

10センチとか15センチとかのヒールがはける人が不思議でたまりません。
コツがあるのでしょうか?

閲覧数:
616
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fum********さん

2010/7/721:31:21

偏平足ではありませんか?私は土踏まず部分がほとんどない偏平足なので、ハイヒールは苦痛です(靴の中で足が前に滑ってしまい、指に負担が掛かり必ず靴擦れに)。おまけにシューズフィッターさんから、ハイヒールを履き続けると間違いなく外反母趾になると言われたので、それ以降はかないように心がけています。
足の形は人それぞれ違うので、合う合わないがあって当然のようです。土踏まずに限らず、甲の厚さや薄さでもかなり違うようです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kum********さん

2010/7/722:10:33

汗で前に滑らないよう中敷を入れる
前にも厚みがあるプラットホーム型の靴にする
安定感のある太めのヒール
はいているうちに足に馴染む素材を選ぶ 革など

あとは慣れです。
最初は多少痛くても、靴が足に馴染むと痛くなくなります

kum********さん

2010/7/721:01:38

痛くならないハイヒール・つまり自分の足にあったものを選ぶといいとか。
安物だとどうしても痛くなりますよね。

nom********さん

2010/7/720:54:10

私もヒールはかなり苦手ですよぉ…(・_・、)