ここから本文です

GK川島がベルギーに移籍しましたが、ベルギーリ-グよりJリ-グの方がレベル高...

kos********さん

2010/7/806:37:08

GK川島がベルギーに移籍しましたが、ベルギーリ-グよりJリ-グの方がレベル高い気がするから川島には日本に居てほしかった

ベルギーリ-グのレベルはどう何ですか?Jリ-グより上ですか?

補足中村俊輔を例に出すなら、海外のレベルが低いからあの素晴らしいプレーができ。日本のレベルが高いから、俊輔はあの程度しかできないのでは?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2010/7/814:45:34

どこかの記事に書いてました。
ヨーロッパにリーグが50以上あるらしいです。
そのリーグにもランキングがあるらしいのですが、トップ10以下ではJリーグと大差ないらしいです。
ベルギーリーグは14位らしいので、Jリーグと大差はないんではないかと言うことらしいです。

ただ、同じヨーロッパなので、活躍すれば他の強いリーグの目にとまりやすいでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tuc********さん

2010/7/812:25:54

川島選手はヨーロッパのトップリーグに行くのが目標なので。
レベルうんぬんよりも、「海外に出ること」が一番です。

GKは語学力が大事なので、それが通用するか見極める。
CLに挑戦する権利もある。1部に上がったばかりだからやりがいがある。
ヨーロッパにいることで、上のクラブへの移籍がしやい。
ベルギーは通過点です。

それに今年は、たくさんJリーグから海外移籍するのでレベルも下がっていくと思いますよ。
W杯で日本が注目されたから、これからも出ていく人が増えると思います。

mat********さん

2010/7/811:21:15

Jリーグのレベルが高かったら良いのですが、残念ながら先の方の回答にあるようにベルギーよりは下です。
さらに言えば欧州のリーグはチャンピオンズリーグ(CL)に出場のチャンスがあり、日本にはないというのが一番の違いではないでしょうか?
CLに出られれば、トップクラブと対戦機会もあり、そこで活躍すればさらに上位のリーグに移籍するチャンスも出てきます。
日本にはめったにスカウトも来ませんし、ベルギーなら絶えずスカウトのチェックが入ります。
これは大きな違いではないでしょうか?

ari********さん

2010/7/807:55:47

日本のリーグがどんだけ強いと思ってるんでしょうか??
にわかが沢山いる日本は弱いわけです
ヨーロッパのほうがレベルが高いのは歴然です
中村を思いだしてください 海外にいたときはいい選手でした しかしマリノスに帰ってきてからはあのレベルまで落ちました

ram********さん

2010/7/807:41:54

ベルギーなんて、J4ぐらいの価値でしょうね。
なんでいくんだか????ですね。
松井、長友、本田には、スペインに行って欲しいですね。

kaz********さん

編集あり2010/7/808:06:58

FIFA公認のIFFHSという機関が発表しているリーグランキングなるものがあります。
それによると
Jリーグ(日本) 28位
ジュピラーリーグ(ベルギー) 14位
レベルはやはりジュピラーリーグの方が一枚上手です。
まー行く理由としては推測ですが、
○Jリーグよりレベルの高いリーグで出来る。
○年俸アップ(4000万→5500万)
○リーグで上位になればCLの出場権がある。
○海外経験を積んで成長できる。語学の面でも。
○海外組は代表でも重宝される(海外組>国内組)
こんぐらいじゃないですかね。

【補足】
スコットランドリーグはランキングで26位です。
ただこれはセルティックとレンジャーズの2強だからです。あとはレベル低いです。
それでも欧州のビッククラブが出てくるチャンピオンズリーグで決勝トーナメントまで進んでますからね。
中村がJリーグで思ったような活躍が出来てないのはリーグのスタイルが違いすぎるので。
Jリーグは強いとは言えないですが、プレスの速さ、攻守の切り替えはトップクラスです。
中村が8年近くJリーグから離れていたのでまだ慣れてないのでしょう。
海外から助っ人としてJリーグに来て活躍できない選手は相当います。原因として上記が挙げられます。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる