ここから本文です

質問です。人身事故での被害者なんですが、示談の話しは保険屋さんから言ってくる...

tak********さん

2010/7/807:19:17

質問です。人身事故での被害者なんですが、示談の話しは保険屋さんから言ってくるんですか?示談金額を少しでも増やすには、どういった事で増やす事ができますか? なんでも、いいのでお願いします。

閲覧数:
271
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

but********さん

2010/7/807:55:55

相手側の保険屋が、代理人として交渉にくるでしょう。事故例、判例を参考にしながら、過失の割合を提示して示談交渉に臨むでしょう。

質問した人からのコメント

2010/7/8 20:54:43

成功 ありがとうございました。参考にさせてもらいます。また、何かありましたら宜しくです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aok********さん

2010/7/810:04:01

相手が任意保険に加入していて保険を使う意思があればその保険会社から連絡があります。
示談金額は、事故状況による過失割合に応じた物損賠償と、人身賠償は治療費、入通院交通費、慰謝料、休業損害費用の賠償項目があります。
具体性のない賠償金の増額はありません。