ここから本文です

暗い曲を探しています。

pip********さん

2010/7/807:49:09

暗い曲を探しています。

メロディーが暗い、歌詞が暗いなど聞いていて絶望感に苛まれるような曲を教えてください。

閲覧数:
372
回答数:
10
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nic********さん

2010/7/809:28:49

椎名林檎♪時が暴走する

なんてどうでしょう?

http://www.youtube.com/watch?v=i5ZGecFMILc

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tor********さん

2010/7/1506:11:56

マッシヴ・アタックのアルバム「メザニーン」「1000WINDOW」トリッキーの初期のアルバム、ポーティス・ヘッド、ディペッシュ・モードは死ぬほど暗いですよ。
あと、レディオ・ヘッドの「KID A」も暗いです。 極めつけはノルウェーのブラック・メタルバンド、カウント・グリシュナックことヴァーグ・ヴィカネス率いるバーズムをオススメします。殺人、放火等の容疑で投獄されていますが(現在も)その間に発表した作品はもちろん投獄前の作品は全部、暗く 激しく 狂ってます。(音質の悪さがさらにそうさせます) 是非これらを聴いてみて下さい。

a32********さん

2010/7/818:38:13

奥田美和子「青空の果て」

yfm********さん

2010/7/814:45:36

ドナドナ…歌うと知らない間に涙が出てきます。


が、もっと切なくなる歌があります。ALFEEのかなり昔の曲で「メモアール」です。


http://www.youtube.com/watch?v=1xrN1H58lUk&sns=em


ただ心の深い痛手は、小さな命を壊した罪だけ…

mom********さん

2010/7/813:08:22

「赤い橋」浅川マキ
http://www.youtube.com/watch?v=au7bytVy3h4
「ふしあわせという名の猫」
http://www.youtube.com/watch?v=-U089XOr3WA
「朝日楼~朝日のあたる家」
http://www.youtube.com/watch?v=YuSnZCj7dwI&feature=related
・1月に亡くなった浅川マキさんの曲です。

「念仏暮らし」中山ラビ
http://www.youtube.com/watch?v=YOjCeCTzM4g
・悲しい、暗い、ちょっと怖い・・・・・

「時には母のない子のように」カルメン・マキ
http://www.youtube.com/watch?v=6C1YIEJYtu4
「山羊にひかれて」
http://www.youtube.com/watch?v=pZrh0-4rouU&NR=1
・詞は寺山修司です。

「悲しみは駆け足でやってくる」アン真理子
http://www.youtube.com/watch?v=TAgFqqxuGSw
・タイトルからしていかにもの曲です。

「同棲時代」大信田礼子
http://www.youtube.com/watch?v=IGCOrHt04nw
・上村一夫の劇画が大元で映画化されこの曲もヒットしました。
「同棲」は流行語、社会現象にもなりました。