ジャカルタからバンドン、ジョグジャカルタへの移動手段を教えて

ジャカルタからバンドン、ジョグジャカルタへの移動手段を教えて 9月に出張でジャカルタからバンドン、ジョグジャカルタへ行く予定です。それぞれの都市間をどの移動手段で行くべきか悩んでいます。それぞれ何で行くのが安全なのか、+安く行けるのかおわかりの方、教えてください。 ちなみに大人3名+人数分のスーツケース付です。

海外4,713閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

バンドンならブロックMからエアコン付きのバスが出てます、スーツケースも乗せられますし高速が開通したんで渋滞無ければ2時間程度で付きます。 お勧めはレンタカー運転手付き、車種はセニア・アバンツアークラスで十分です。 お勧めレンタカーはhttp://www.youtube.com/user/inboxmania#p/u/3/gQ-LYUjN6EQ 日本語で予約出来るのは高いですがhttp://www.pandabus.com/car_list.php?carMn=1&brCd=jkt バンドンジョグジャは手ぶらなら電車でも行けますが遠いですね! バンドン空港からの飛行機をお勧めします。 レンタカーでも運転手は行くでしょうが乗ってるほうが疲れますね! ではおきをつけて。

その他の回答(1件)

0

ジャカルタには滞在する必要があるのかないのかがわかりませんが、 ジャカルタからバンドンへは、 http://indonesia.elga.net.id/indoway/jakarta-bandung.html このページ見ると、ジャカルタ空港からタクシーに乗るとあります。空港内BlueBirdタクシーのカウンターでチケットを買えるのは、クラウンサイズのシルバーバードで、普通のタクシーの1.5倍の値段がします。スーツケースを1つ後部座席に置けば3人で1台で行けます。値段は多分5000円くらいだと思います。2時間ちょっとの行程です。シルバーバードはインドネシアでは最高に安全だと思います。 ジャカルタに滞在してから行くなら、ホテルでBlueBirdタクシーに乗れば済みます。カローラクラスでは、スーツケース3個は無理かもしれませんから、シルバーバードを呼んでもらった方がいいかも。 安く行きたいのなら、ガンビル駅から列車やバスなどもありますが、出張で大人3人なら、そんな危険な方法を考えるべきではありません。 バンドンからジョクジャカルタ http://www2.lionair.co.id/ Wing Airで一日1便14:25発があります。500km近くあるので、陸上交通はお薦め出来ません。 ジョクジャからジャカルタ 飛行機がたくさんあります。