ここから本文です

生理が未だにきません。 度々すみません。 不安なもので、また質問させてください...

bug********さん

2010/7/813:01:21

生理が未だにきません。

度々すみません。
不安なもので、また質問させてください。

前回生理日5/26
今回生理予定日6/27(携帯サイトにて)
周期は31~42日とバラバラです。

2、3年前には一ヶ月丸々生理がこなかったこともあります。

7/5に妊娠検査薬をするも陰性。
翌日、婦人科を受診し内診もあったが妊娠しているとは言われず。
(基礎体温を測って高温期が続くようなら再度検査薬をと言われた)

不安になり、昨日また検査薬するも陰性。

基礎体温は婦人科受診後から測り始めたばかりなので、昨日と今朝が36.9℃と高温です。

生理予定日から今週で二週間になりますが、排卵期が分からないためなんともいえませんが、高温期が今まで続き、数日後に生理がくる可能性はありますか?

常に、生理がこないと不安な気持ちでいっぱいです。

よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

six********さん

2010/7/813:34:35

心当たりのある仲良しがいつだったのか分かれば検査薬の使用時期もわかるのですが…

1日2日では変化がない場合もあるので、1週間くらいは間をあけて検査したほうがいいと思いますよ。

もともと生理不順みたいなので、待っていれば生理がくるかもしれません。

高温期に入っているなら、既に排卵はされていると思いますので、とりあえず今は様子をみてくださいね。

お大事に☆彡

質問した人からのコメント

2010/7/11 16:34:46

早速のご回答ありがとうございました!昨日、基礎体温がガクっと下がり無事きました。ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる