ここから本文です

糖質を主要なエネルギー源とする臓器名や細胞名をふたつ教えてください!

ay_********さん

2010/7/813:56:44

糖質を主要なエネルギー源とする臓器名や細胞名をふたつ教えてください!

閲覧数:
176
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2010/7/814:01:10

脳です。
脳は、糖分以外ほとんどつかわないそうですよ。モーニングチョコは、脳を活性化させるためにあるって(^-^)v

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sir********さん

2010/7/813:59:45

脳。脳はグルコース(飢餓時のみケトン体)のみしか栄養源としません。

後は大体どこも主要なエネルギーは糖が一番だと思いますが・・・・・・。