ここから本文です

Microsoft Office Outlook tifファイルの表示方法についてご質問があります。

shi********さん

2010/7/814:58:57

Microsoft Office Outlook tifファイルの表示方法についてご質問があります。

tifファイルの表示設定を間違えてエクセルで表示するようにしてしまいました。
理由は、tifファイル内容をエクセルに変換したく設定を変更しました。
その結果、エクセルファイルでtifファイルを開く文字化けのような表示になってしまい困っております。tifファイルが開けるように設定を元に戻すにはどうしたらいいのでしょうか?
また、tifファイルデータをエクセルに落とすにはどうすればよいのか教えてください。PCにあまり詳しくないので、詳しく教えていただくと助かります。
よろしくお願いします。

閲覧数:
1,846
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

a_a********さん

編集あり2010/7/815:57:31

TIFFファイルを、どのプログラムで開くかの
「規定のプログラムの設定」は、OSにより少し違いがあります。

TIFFファイルのアイコンを右クリックすると、
Vistaの場合、ショートカットメニューの中から
「プログラムから開く」をポイントし、サブメニューから「規定のプログラムの選択」を選択します。

ペイントや、Windowsフォトギャラリー、など開きたいプログラムを選択し、OKします。

これで、指定したプログラムで、TIFFファイルは開けるようになります。
XPやWindows7でも、言葉・表現が多少違うだけで、ほぼ同じ操作で変更できます。

*****

ExcelにTIFFを挿入するには、
Excel2007以降なら、[挿入]タブ-[図]グループ-[図]で、ファイルを指定します。
Excel2003以前は、[挿入]メニュー-[図]-[ファイルから]でファイルを指定します。

TIFFファイルを、どのプログラムで開くかの
「規定のプログラムの設定」は、OSにより少し違いがあります。...

質問した人からのコメント

2010/7/15 13:21:45

ありがとうございます。無事開くことができました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる