ここから本文です

サイン違いで罰金って?

tok********さん

2010/7/816:54:35

サイン違いで罰金って?

阪神の城島が7月6日のヤクルト戦で重盗を決めましたが
試合後のデイリースポーツの取材に
「サイン違い。サイン違いでも、たまには良いこともありますね。
罰金を払って褒められておきます」
と言ったらしいのですがこれは冗談ですか?マジですか?

結果成功したし勝ったのに?とも思う反面
大金もらってる仕事だしミスはミス?とも思ったり。

どうなんでしょう?

他にもチームから罰金を課せられる事なんかあるんでしょうか?

退場なんかは罰金を払うんですよね(チームにではないですが)

閲覧数:
166
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yel********さん

編集あり2010/7/821:56:07

安心して下さい。十分日本語です。下の人の読解力がないだけです。

回答:今回はサイン違いがいい方に出たので厳重注意ですむでしょう。僕ら素人がどんなプレーで罰金を払うのか詳しいとこまではわかりませんが、有名どころでは乱闘に加わらなかったら罰金です。他に聞いた話ですが、ある外人ピッチャーがあまりにもバントが下手なので「次から失敗したら罰金ね」との言葉をかけてから失敗がほとんど無くなったそうです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hid********さん

2010/7/818:38:54

ミスはミスです。
打ったことは、最終的に査定で評価されますから、ここは罰金だけを盗られるでしょう。
チームスポーツですから、サインの見落としは結果重大なミスになることがあります。

罰金はチームごとに違うと思いますよ。