ここから本文です

今住んでいる場所が嫌いで 家に居ると特に落ち込んだ気分になり、何もかもが嫌にな...

アバター

ID非公開さん

2005/5/1218:14:33

今住んでいる場所が嫌いで 家に居ると特に落ち込んだ気分になり、何もかもが嫌になって自信がなくなってきます。胸が苦しくもなります。
でも 何日か経てば普通に戻ります。
1年位このような状態の繰り返しです。
仕事も運動もしています。病院へ行った方がいいのでしょうか?行くなら気持ちが不安定な時の方がいいのですか?

閲覧数:
1,124
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/5/1222:07:33

私も同じです。
今、すんでる場所や地域が嫌いで、
家にいても落ち込んだり喉が苦しくなったりします。

一戸建てに住んでるんで、引越しは出来ないし、
病院に行ったら『うつ病』と診断

だいたい症状が出で2週間以上つずいた場合に鬱と診断されますが、
貴方の場合1年位と言う事なので別に不安定な時でなくてもいいと思いますよ。
http://www.utu-net.com/index.html

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/5/1219:44:40

引越しできるなら、引越したほうがいいですよ!
私も同じような悩みがあるんですけど、
家たてちゃって、ローンもあるので、気軽に
引っ越せないのです。

原因がはっきりしてるのだから、病院に行かなくても、引っ越せば治りそうですけどね。。。

アバター

ID非公開さん

2005/5/1218:36:20

病院へ行くよりも、不動産会社の方がいいかもしれません、人によっては住環境がストレスになることもありますので、公園や川の近くに住み替えるのも、一つの選択肢かもしれません

アバター

ID非公開さん

2005/5/1218:19:57

そういうのってあると思います。私も以前、ワンルームのそんなとこに住んでいて、思い切って3LDKのとこに引越ししましした。広さは関係ないかもしれませんが、狭い部屋は電磁波などもたまりやすいし、気も滅入りやすかったです。(私は)引越ししまして、気分が変わりましたし、良く眠れるようになりましたよ☆