ここから本文です

ネイルチップのサイズがよく分かりません。 標準サイズで25468等ありますが...

アバター

ID非公開さん

2005/5/1218:34:27

ネイルチップのサイズがよく分かりません。
標準サイズで25468等ありますが、実際にはどのように自分のサイズが分かるのでしょうか?
ものすごく初心者の質問ではありますが、よろしくお願いいたします。

閲覧数:
8,086
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/5/1308:50:41

ネイリストです。
チップには大体0番~10番という番号が付いていますが、メーカーによっても大きさが違います。
“標準”という言い方はよく分からないですが、人それぞれ爪の大きさが違うので、実際にチップを合わせるのが一番早いです。
チップを爪に乗せて、ストレスポイント(爪の脇の所。一番ヒビが入りやすい場所)までしっかり被えるチップが貴方のサイズです。
キューティクルライン(甘皮のライン)に合わない場合はファイルで削りましょう。
大体の人は、小さめのサイズを選びがちです。そうすると、外れやすくなるので、自分に合ったサイズのチップを付けましょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる