ここから本文です

彼氏が転職をして営業マンになります‥。何でもセキュリティー関係の営業らしいです...

kan********さん

2010/7/821:37:01

彼氏が転職をして営業マンになります‥。何でもセキュリティー関係の営業らしいです。
勝手なイメージですが営業って浮気が心配です。付き合いでキャバクラ行ったりもあるんですよね?もともと彼は社交的だし営業向きのタイプだと思います。もう今から心配ですごく不安です。
実際の所営業という仕事は浮気の機会は多いですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dok********さん

2010/7/917:03:28

私も彼も営業職です。 営業なので、人と接する機会は多いです。
お互い不動産賃貸の営業なのでお客様と密室に2人きり、車で2人きりになります。

彼はもともと、マメで人当たりがいいので(向いているってことなんですが・・・笑)
たま~にお客様や大家さんからお食事のお誘いを受けてるみたいです。

でも、彼は大家さんのお誘いは断りませんが(大家様あっての不動産業なので)
お客様のお誘いはすべて断っているみたいです。
これは、付き合う前からそうみたいなので彼自身の信念みたいなのですが。笑

私もごくまれ~にお客様や下職さんにお誘いを受けますが、彼氏がいるのでとお断りします。

よくいろんな人に、不安じゃないの?とか嫌じゃないの?とか聞かれますが
出会いが人より多いだけで、彼自身は出会いを必要としてないみたいだから大丈夫。と答えています。
だって私自身がそうですから。

彼にやましい気持ちとか浮気心とかがあったら、出会いが多いから、浮気相手を探すことなんか簡単でしょうけどね。

信じてるので疑いませんが・・・
彼に浮気心がないということと、芽生えないことを切に願っています。笑

トピ主さんの彼も
人よりちょっと出会いの多いお仕事についているだけで
浮気するかどうかは、彼の中身しだいだと思います☆

不安になるだけ、心が暗くなるだけです!信じましょう☆

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

atg********さん

2010/7/821:54:04

私は9年営業の仕事をしてますが、私の所では上司の誘いでキャバクラにも数回連れて貰った事があります。最近は全然ですけどね。

給料もボーナスも減給なので、飲みに行くのはたいがい居酒屋ですよ(笑)
付き合いでキャバクラに行くのはもうあまりないんちゃうかな・・・。

浮気の機会はやはり色んな方と出会いますので、多いといえば多いですけど全くその気がなければ何もないですよ。

職業は関係ないですよ。
要はその彼氏さんが浮気症かどうかだと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる