ここから本文です

最近ゴルフを始めたのですが左の肩甲骨のあたりがものすごく痛くなってきて、スイ...

lux********さん

2010/7/821:53:44

最近ゴルフを始めたのですが左の肩甲骨のあたりがものすごく痛くなってきて、スイングするたびに息がとまりそうになってしまいます。
同じような症状の方や何が原因かわかる方がいれば教えてほしいです。
2日に一回100~200球くらい打ってます。

閲覧数:
13,749
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dor********さん

2010/7/909:51:18

お風呂上がりに首や肩のストレッチをゆ~っくり時間をかけてやる、それでも痛みが引かなかったらすぐ病院へ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

son********さん

2010/7/922:32:14

私もゴルフをはじめたばかりの頃、しばらくの間左の肩甲骨痛に悩まされました。
その頃、ネットなどで色々調べたなかで、一番納得いった答えが
「極度の手打ち。自分の肩の可動域以上に動かそうとしているから痛くなる。」
といったものでした。
腕で、力いっぱい打っていたのですね。
それを意識したおかげか、いつの間にか痛くなる事が無くなりました。

joh********さん

編集あり2010/7/906:54:49

私もなりました。

まったく同じ症状です。

もう治ってからだいぶんたったので、すっかり忘れてました。

ゴルフを始めて3カ月程、週に700~1000球程、7~8ラウンド程した頃でした。

あまりに痛いので、一か月まったくクラブを触らずゴルフを休みました。

その後は完全に治り、もう同じ症状が出なかったので、忘れてました。

ある友人もゴルフを始めた当初、まったく同じ症状が出て、彼は1年近く症状が出ては休んで治りの繰り返しで、病院に通っていました。

今はその友人も全く問題なく、週に500球程度、月2ラウンドくらいしています。

一体なんでだったんだろう?

初心者で球数をたくさん打つ人はよくなる症状ですかね?

sou********さん

2010/7/822:06:34

右の肩甲骨辺りで肉離れをしたことがあります。

痛めたら病院に行った方がいいですよ。
アバラが折れてたって人もいるらしいので。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる