ここから本文です

受験生の先輩への片思い

mid********さん

2010/7/823:20:22

受験生の先輩への片思い

私は音楽科に通う高校1年生女子です


私は入学前からすごくあこがれている先輩がいました。
その先輩はピアノがすごく上手でコンクールでも上位に入ったり
しているし、何より初めて聴いたとき先輩の出す音色に惹かれたんです
「あんなふうに演奏したいなぁ」と憧れ、また、「絶対入学したらあの先輩と話すんだ!」と強く思っていました


入学してから、先輩と話すチャンスがあり、自分が先輩にあこがれていることなどを先輩に話すことができました
先輩はすごく喜んでくれてすごく嬉しかったです


ですが顔を合わせるたびに先輩のことを男性として意識するようになり、
話しかけたいけど勇気が出なくなってしまいました
先輩は今年受験生だし、練習の邪魔はしたくないし・・・
でも、かと言って何もしないでいるとすぐ卒業してしまうし・・・



気持ちは伝えられなくてもせめてメアドは聞きたいです!!



忙しい先輩に少しでも意識してもらえるようにはどのようなことをしたら良いのでしょうか?

閲覧数:
200
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

npi********さん

2010/7/910:12:30

挨拶を確実にしましょう。

毎日会ったら、こちらから笑顔で明るく おはよう こんにちは 帰るときには ばいばーーい と。

そしたら自然に話しもできるようになると思いますよ。
メルアドはさくっとききましょう。さくっときいたらさくっと教えてくれるものですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる