ここから本文です

迷惑メール、どれくらいシカトすると来なくなりますか?

tak********さん

2010/7/823:51:23

迷惑メール、どれくらいシカトすると来なくなりますか?

1ヶ月前位から迷惑メールが来だしました

数年前にも同じように迷惑メールが来たことがあり
そのときはウザイのでアドレスを変えました

今回はアドレスを変えたくないので受信拒否で対応しています
それでも当然の事ながら違うアドレスで次々に迷惑メールが来ます

この迷惑メールはどれくらい我慢していれば来なくなるのでしょうか?
受信メールは一切開封していません

体験談やこの手に詳しい方、アドバイスお願いします。

閲覧数:
27,975
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sui********さん

編集あり2010/7/910:48:59

経験的になぜかその手のメールが集中する時期がありますが、最大でも2ヶ月完全無視を続ければ嘘のように来なくなるものです。それ以上の期間続くようならばアドレス生成ソフトを使っての無差別メールではなく、どこかからアドレスが漏れて狙い撃ちを受けていると考えて間違いないのでアドレスを変更するしか対処法はありません。
とにかくアドレスを登録させるような無料サービスは一切利用しないことです。出会い系やお小遣いサイト、懸賞サイトは言うに及ばず、立ち読みサイトや着うた・着メロ、デコメなどのサイトからのアドレス流出事例も頻発しています。 http://www.securiba.jp/email/mail-comm1020.html
さらには楽天で買い物をしないことも重要です。昨年のマスク買い占め騒動でも露呈したとおり、どれだけ少額であってもカネのためなら手段を選ばない会社です。 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090527_rakuten_spam/

質問した人からのコメント

2010/7/9 23:38:01

降参 ご丁寧な回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

s_u********さん

2010/7/901:28:19

出会い系とか、バイアグラ、等のいわゆる、迷惑メールの送信者ってのは、受信者が困ろうが、気分悪かろうが、そんな受信者の都合等一切関係なく送信してきます、ですから、拒否設定等の対策をせずに、放置しておいたら、いずれ減るって事はまず無いです。減るどころか、確実に増えるよ、今の状態で我慢して、なにもせずに放置しといたら、一ヶ月もしたら、数十倍、数百倍って事にもなるよ、一端迷惑メールがきだすと、止まる事はまずありません。むしろ。貴方のアドレスが他の迷惑メール送信者へアドレスが漏れますから、増えるだけです、ですから、拒否するにも、一個一個アドレス拒否も良いけど、ドメインが共通しているなら、ドメインで拒否、さらに、迷惑メール対策ソフトが対応しているなら、特定ワードとか、件名とかで、出来る範囲は全てする。それでも駄目なら、アドレス変更だね。ですので、たまに返信等をする人いますが、もし返信等したら、アドレスの存在を教えているようなものですから、絶対に腹たったりしても、返信等はされないことです。