ここから本文です

不倫男の気持ち。 不倫する男性は奥さんを愛しているのですか? 私の知り合いに ...

nok********さん

2010/7/910:17:45

不倫男の気持ち。
不倫する男性は奥さんを愛しているのですか?
私の知り合いに 不倫病の人がいます。その人曰く、奥さんも毎日抱きたいらしいです。 妻は基本にある物で恋人は別物。妻は幸せにしたい。毎日でも妻を抱きたいが、他の女と恋愛したい。現在も好きな人がいて胸が苦しい。と言います。
妻に対しては、結婚して何年も経つのに、こんなに抱いてやっているのは俺ぐらいだぞ。と言う気持ちだそうです
それって奥さんを愛しているのでしょうか?愛していたら 不倫なんぞしないと私は思うのですが…
ましてや 好きな人がいて苦しい…なんて ありえますか?奥さん好きだったら他の女にそんな気持ち抱きませんよね?!
こーゆう話を 間違ってない!と当たり前の様に話しする神経にも???です
不倫する男性って こんなものですか?よっぽど女好きなんですよね?一人を愛せないのなら結婚する必要ないのに…と思ってしまいます
不倫経験者の方、奥さんを愛していますか?それでも不倫するのは 何故ですか?宜しければ教えて下さい。
乱文ですみません

補足飽きるとしても 愛していながら他の女も抱くって事ですか? それとも愛ではなくなるのでしょうか?
要は 病気って事ですよね

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2010/7/1401:39:02

私は男性ですが、不倫の気持は非常にわかります。男性が不倫をしているってことはそれに応じている女性も同数いるってことですから、男女で語るのはよくないと思います。別に不倫を肯定するわけではないですが、逆説的にいえば、性欲の解消だけなら一人のパートナーだけでいいわけですよね、また、風俗でよいのです。それが気持ちや性格など愛情が生まれるのが人間だと思うのです。理性があるのも人間です。ですから不倫がいいとは思いませんが、人に恋心を抱くのは、結婚しているとかで抑えられる感情ではないと思います。そもそも肉体の関係はなくとも心が完全に行っているのは、単に肉体関係よりたちが悪いのではないでしょうか。
質問にあるように同時に愛するってことはないでしょう。少なくとも妻に対して不満があったりするので無ければ、ほんとただの性欲処理ですから、それこそ風俗行けよって感じですね。ですから、妻は妻で愛してるが・・・ってのは嘘だと思います。何か不満や嫌なこといが無ければ、普通の人は不倫はしないと思います。

質問した人からのコメント

2010/7/15 23:06:59

やはり家庭に不満があるから 他の女性に手を出してしまうのですよね。。妻を女性として愛していれば、そんな気起こりませんよね?
結婚しても人を好きになってしまう事はあるでしょう。でもそれは声や態度に出してはいけないと思います。気持ちを伝えて「不倫」という形をとるのであれば 離婚してから関係を持てばいいのでは?と思います。やはり不倫は勝手人間がする行為だと思います!ありがとうございました

「不倫 男性 気持ち」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuu********さん

2010/7/1301:32:53

一人を愛せないのなら結婚する必要はない・・・。

おっしゃるとおりです。多くの不特定多数の異性と交渉を持ちたい人は、結婚すべきではないのです。

不倫する人たちは、自分の配偶者にその事実を知らせてはいないはずです。

知らせていれば、修羅場になるのを知っているからです。

身勝手としか言いようがありませんね。

ドン・ジョバンニは、数千人の女性と交渉を持ちましたが、結婚はしていません。

恋多き男女は結婚せずに、女漁り、男漁りをすればよいのです。

red********さん

2010/7/1222:14:46

自己愛が歪んでいて、人を愛する意味を知らない人間がやることです。

自分が、食い散らかされたおつまみみたいな扱いうけたら
『酷い、ボクをそんな風にあつかうんだね』とか『ボクの何が不満なんだ!』とか
フった後に『またおいで』とかいう人は、病気です。

一番タチ悪いのは、精神科の医者を舌先三寸で丸め込んで、
ナントカ失調症とか、不安障害だからボクは普通の恋愛もできなきゃ
就職もできませんと、病気を隠れ蓑にしてる人。
お前は女も日本の医療費も食いつぶして、自分は悪くないとおもってんのか?ええ?って思います。

suc********さん

2010/7/1114:44:46

この男性、不倫しているのではただの浮気ではないでしょうか? そもそも不倫とはお互いだけを愛し合いされ運命的な出会いで結びつくものだと思います。私自身W不倫していましたが、一番愛したのは不倫相手です、一生のうちで最高の恋愛でした。生まれてきてから一番愛しとても幸せでした。私は本当に愛している人だけを抱きしめていたいと思います。それは妻ではありません。お互い今は別れましたがお互いの家庭を壊さないで良かったと思っています。女性の更年期障害で相手からの別れでした。約8年半の付き合いでした。まだ私は彼女を愛していますよ。妻とはセックスレスです。

cel********さん

2010/7/1000:59:13

自分は不倫した事ないすけど
男は軽い女は一途、それが当たり前です。
ホルモン、本能、全て引っくるめてそういうもんです。
だからと言って何をしてもいいわけじゃないし理性で抑えるべきすけど!
多分旦那はただヤリタイだけであって実際には不倫相手を愛してるわけではないと思いますよ!!
ほんとに愛してるのはあなたに対してだけじゃないすか?
自分は前キャッチしてたんすけど既婚のおっさん客が風俗多いですが、それとおんなじ金払わないばんだと思います!
嫌ならそれ分かった上で直させてあげて下さい

kou********さん

2010/7/915:31:05

不倫する男は馬鹿なのと、覚悟がないだけです。妻よりも可愛い女性はいっぱいいても、結婚してたら普通不倫なんてしません。結婚したら、相手以外の人とは関係を一切持たないと言う覚悟がないやつは結婚しちゃ駄目です。彼氏彼女ならいくらでも浮気して下さい。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる