ここから本文です

看護師ってむかつく奴多くないですか?

gtjdtwngp0jnhさん

2010/7/914:41:44

看護師ってむかつく奴多くないですか?

補足これだけ、回答多いのはむかつく看護師が多いって事と思います
これ見てる看護師いいかげんにしろよ!

閲覧数:
16,153
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/7/1117:13:29

多いです。

忙しくて余裕がないのではなく、基本的に我が強すぎる。

一般職の人よりプライドが高すぎる

質問した人からのコメント

2010/7/15 23:13:14

成功 優しい人も確かにいますが、多いですね、むかつく看護師候補を学校に入れない病院に入れないにしていかないと、この問題は続くと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

afrokana1128さん

2010/7/1519:52:56

看護師って基本気が強いです。ってか、気が強くないと生き残れない。

私は「看護師=むかつく」じゃなくて、その一看護師がむかつくんだと思います。

うちの職場でも、態度が悪いって苦情がくるのは同じ人だし。

あとは、病院を変えてみたら?大きい病院は忙しくてピリピリしてるから、あんまり患者のいないような開業医にしてみてはいかがでしょう。

hanaponyonさん

2010/7/1216:35:46

看護師です。

確かに気が強くてむかつく態度・言動の看護師いますよね。

私が患者だったら、この人に担当してもらいたくないなーという人は何人もいます。

患者さんはどこかしら体調が悪く、それに合わせて精神的に参っている方が多いと思います。

そういうナイーブな時に冷たい態度を取られると、余計辛いですし、むかつきますよね。

なんでむかつく看護師が多いのか考えてみたのですが、自分に余裕がない人達の集まりなんですよね。

状態不安定な、いつどうなってもおかしくない患者を受け持つと、自然とピリピリしてきちゃいます。

加えて患者さんの態度・言動でストレスが溜まることも多々あります。

ただ、そこで他の患者さんにそれを感じ取られてはプロ失格ですよね。

コミュニケーションも看護師の大切な仕事ですから。

私の周りには、意識して恐い態度を取って患者さんに頼まれごとをしないようにしている看護師もいますからね。

皆さんがいい医師・看護師に出会いますように・・・。

2010/7/1019:27:23

多いですね。

だからAVでケチョンケチョンにされてるんじゃないの?

eriruri007さん

2010/7/915:43:01

強い人が多いね
結構、不倫している人も多い。
全てではありませんが。

患者にはタバコは絶対ダメなんて言っていますが休憩室ではスパスパ吸って、平気で病室に来ますからね。
全てではありませんが。

で、本当にやさしい天使のような人もいれば、微熱だからと言って氷枕を持って行ってしまう悪魔のような人もいます。
市民病院でしたが退院するとき、名前を指して看護部長に苦情を言ってきてやりました。

dai_coburaさん

2010/7/915:08:36

全てではありませんが います。
こちらは 救急で必死なのに 看護師は聞こえるように嫌味を言っているさまを見て
怒鳴った事があります。
その時は確かになんでこんな事で救急車?と思われる内容でしたが 精神に異常があった人を
連れ出すのにそれしかなく こちらは藁をもつかむ気持ちで病院へつれてきたのに 大きな声で
子供じゃないんだからとか よく考えろ見たいな事を大声で言ってきた事に感情が爆発してしまいました。
救急の先生が私をなだめて下さって、看護師は黙ってましたが あんな事は病院では勘弁してほしいです。
ただせさえ 心細いのに。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。