ここから本文です

東京フリーきっぷ 自動改札

bon********さん

2010/7/917:53:20

東京フリーきっぷ 自動改札

この切符って、いろいろ種類があるそうですね。日にちの部分を削るタイプのやつ、(これは自動改札つかえませんよね。)jr駅で買えるやつ、サイズが小さいやつetc・・・



前に僕が東京に行った時は、ホテルがjr駅に近いところだったので、普通に自動改札通れてましたが、近々行く時は地下鉄駅の近くらしいので・・・



地下鉄駅で買えるやつで、自動改札通れるやつはありますでしょうか?

閲覧数:
1,006
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tr7********さん

2010/7/917:58:04

地下鉄メトロは削るやつの販売終わってますし、自販機なら当然削るやつじゃなく、磁気データ入ってます。
なんで、普通に通れるもののみでしょう。

前売り以外は磁気切符ですね。
http://www.tokyometro.jp/joshaken/otoku/tonai/index.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ko_********さん

2010/7/918:20:43

東京フリーきっぷは、東京メトロの駅では券売機で当日券を発売しています。
ですので磁気券ですから、自動改札機は通れます。