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エスケープR3のトリガーシフト化。

fit********さん

2010/7/918:59:32

エスケープR3のトリガーシフト化。

トリガーシフト化したいのですがこれらのパーツでいけますか??

リアディレーラー↓

http://store.shopping.yahoo.co.jp/qbei/smd-020449.html

シフターをどれにすればよいか困っています。

リアディレーラーにもアドバイスがほしいです。

いい組み合わせを教えてください。

よろしくお願いいたします。

補足説明不足ですみません><。

9速化は、考えていません。
シフターをトリガーにしたいです。

よろしくお願いします。

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ベストアンサーに選ばれた回答

eeo********さん

編集あり2010/7/1001:09:01

GIANTのエスケープR3を買った自転車屋さんへ行って、エスケープR3.1のシフターを注文して、交換を頼めば良いと思いますよ。
エスケープR3とエスケープR3.1の違いは、シフターがグリップ式かトリガーシフト式の違いだけです。
補修部品で頼めば簡単だと思いますよ。(RDが、如何だこうだ・・・なんて考える必要なし)

質問した人からのコメント

2010/7/13 21:52:39

感謝 自転車屋に行って頼んできました。
シフターのみの変更が一番ですね。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

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ton********さん

2010/7/919:46:49

シフターですが、スラムのX-4トリガーシフトのセットに交換するというのが、一番手っ取り早いですが、価格が4200円します。そして、シマノにする場合、デオーレでもいいとは思いますが、アセラ・アリビオ程度でも十分だと思います。シフターに関しても、デュアルコントロールレバーのST-EF50などでいいと思います。

お見積もり

スラムの場合
X-4トリガーシフトのセット4200円

シマノの場合
シフターST-EF50-8左右セットが約3000円

RD
アリビオ 3000円
デオーレ 4000円

とりあえず、こんな感じですが、個人的にRDはシマノの方が好きです。理由は後輪が外しやすいから。スラムは外しにくいです。構造上の問題です。エスケープはデフォルトでFDとスプロケがシマノですから、シマノ系でまとめると、良いかと思います。

miu********さん

編集あり2010/7/919:30:34

トリガーシフトにしたいだけですよね?
それとも9速化も考えていますか?

ディレーラーは標準でSRAMの3.0が付いていますから、そのままでいいんじゃないでしょうか。
リア8速のままで使うなら、シフターはシマノのACERAクラスですね。
http://www.cb-asahi.co.jp/image/shimano/sl/slm3108.html

補足について、
トリガーシフターにしたいだけなら、ディレーラーを替えずにシフターだけを替えればいいです。
SRAM3.0はスラム専用ストロークかもしれないので、シフターはエスケープR3.1と同じSRAM X-4が良いかもしれませんね。
http://www.cycle-yoshida.com/giant/sram/mtb/shift/0x4_page.htm
価格も左右セットなのでシマノと比べてそんなに差がないです。

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