ここから本文です

一輪車にいっぱいモルタルを練ると何m3のモルタルが出来ますか?また土嚢一袋に砂...

ryo********さん

2010/7/920:56:01

一輪車にいっぱいモルタルを練ると何m3のモルタルが出来ますか?また土嚢一袋に砂何m3の砂がはいりますか?

補足また、ねことはどういう意味ですか?

閲覧数:
26,753
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cbt********さん

2010/7/1016:35:24

一輪車にもサイズがあるので一様ではないですが、一~三才位が普通です。
一才=一立方尺で約0.027826㎥ですから三才のネコで0.0834立米です。

土のう袋もまたサイズがありますが1t土のうとかは除いて(笑)
大体一袋20Kgですので砂の比重1.4~1.6位で割って0.0125立米です。
入れればもう少し余分に入りますね。

ネコとは狭い所にでもヒョイヒョイ入れるからネコ車だと聞いています。
違う理由もあるかも知れないですが・・・・・

質問した人からのコメント

2010/7/10 18:38:03

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

e_s********さん

2010/7/1015:08:03

補足のみ☆
ネコ= そのモルタルを運ぶ 一輪車の事ではないかい☆