ここから本文です

東京ディズニーランド・ハッピー15エントリーについて教えてください。

ooonananaoooさん

2010/7/921:59:45

東京ディズニーランド・ハッピー15エントリーについて教えてください。

今月下旬に2泊3日で東京ディズニーランドホテルに宿泊します。
質問なんですが東京ディズニーランド・ハッピー15エントリーで入園しようと思っていますが、実際には入園ゲートには何分前に行ったらいいでしょうか?

(通常9時開園です)

閲覧数:
1,194
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ton********さん

2010/7/1002:05:10

昨年激混みのハロウィーン時期にインパしました。

質問者さんがハッピー15を利用する目的は何でしょうか?
モンインの乗車?モンインのFP?その他のFP取得を有利にするため?
それによっても違います。

私は入場制限こそ掛かっていなかったけど入園時間が予定より30分早まるという混んだ日に利用しました。
(ランドホテルの客室に翌日は入園時間が30分早まる旨のメモが置かれて助かりました。ブランドホテルの特権ですね)
その日はTDRツアーに行く予定だったので10時のガイドさんとの待ち合わせまでインする予定じゃなかったのですが
入園時間が早まったので待ち合わせまでちょっとインする事にしました。
目的はミトミキ!!
FPもなくツアーでも確実に並ばず入れる保証がなかったのでモンインでなくミトミキ狙いでインしました。

当時2歳と3歳の子ども連れなのでアーリーエントリー15(昨年のハッピー15の事です)開始15分ほど前に専用通路に並びました。
その後のんびりワールドバザールを抜けてハロウィーン装飾とシンデレラ城をバックにゆっくり家族撮影。
その後トゥーンタウンへの道の前で通常オープンを待ちミトミキへ
驚異の待ち時間5分でミッキーに会えました♪
(なのでミッキーの家の中をゆっくり見る暇も無いほどでした)

質問者さんがモンイン狙いなら1時間くらい前にスタンバイされたほうが良いと思います。
それ以外なら30分前とかでも結構スムーズに行きますよ。

参考にして下さい。

質問した人からのコメント

2010/7/11 09:59:35

参考なご意見有難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/7/922:09:38

モンスターズインクに乗るなら最低30分前には並ぶべきでしょう。

ファストパス狙いなら大丈夫ですが。


早い人は1時間半以上前から並んでますよ