ここから本文です

コンテンツとは何ですか?

urk********さん

2010/7/1006:43:52

コンテンツとは何ですか?

.いまいち意味がわかりません。
(私は抽象的で流動的な使われ方がしている感じがして←それでいいのかも。。イマイチ把握?できてない状態です)

以下を日本語で簡潔明瞭に言うと?
例1)独自コンテンツ
例2)広告コンテンツ
例3)コンテンツ流通

自分でわかっていないので、質問自体「?」でわかりづらいかもしれませんが
回答の程、宜しくお願い致します。

閲覧数:
1,127
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hem********さん

2010/7/1006:47:06

1 内容物。中身。

2 書籍の目次。

3 インターネットやケーブルテレビなどの情報サービスにおいて、提供される文書・音声・映像・ゲームソフトなどの個々の情報のこと。


等の意味があります。
あなたの質問の場合、例1が1の意味に、例2と例3が3の意味にあたりますね。

質問した人からのコメント

2010/7/16 20:39:16

感謝 わかりやすい回答をありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aso********さん

編集あり2010/7/1006:55:15

コンテンツ(contents)は内容でしよ。容器の中身・内容物の意味もある。動詞形はcontainのはず